占い

私は占いと聞けば、なんでも行ってしまう占い好き。

 

先日、知り合いにすごくよく当たるという占いを紹介してもらいました。

最近、年末にかけて相談したいことがいろいろとあり、足を運ぶことにしました。

場所は歌舞伎町の雑居ビル。向かいはおかまバー。

出てきたのは、尼さんのような女性。名前と生年月日から、色々と言ってくれるのだけど、私が相談したことに対して、的確なことはいってくれなかった。最後には、とにかく、よく寝てよく食べて健康でいることですよと言われたし。それは言われなくてもわかるよ。これで1万円か…。

いまいち納得のいかなかった私は、またまたまた旅に出てしまいました。

次は、渋谷のセンター街にある占いの館のイケメン占い師。

まさにEXILEみたいな見た目で、でも観えちゃう占い師なんです。タロットとサイコロ占い。

先生がタロットを引く。こちらは何もしないで、先生が30分間しゃべりっぱなし。

そのイケメンからビシバシいろいろなことをいわれましたよ。

今がチャンス、今やりなさいと勇気ずけられ、そこではやる気満々になりました。

こちらも30分1万円。

彼の言葉で、かたちと方向がなんとなく見えたけど、決定した何かが欲しくなってまた旅に。

今度は渋谷の占いバー。芸能人がよく通ってるところ。

関東で地震があるということを当てたということで少し週刊誌で話題になりました。

ルックスはおじさんのおかまのママが占ってくれます。

名前と生年月日を聞いたら、手をすりすりして何かを掴む。手をかざしてと言われ、かざすと手がどんどん暑くなってくるのを感じる。なんだかすごいわ。聞きたいことを書いたメモに、コメントを書いてくれました。先のこともみえるらしく、すぐのアドバイスをくれました。

今日占ったのは全員練馬の人だったわぁ。と言ってました。

私も含め、練馬の人って占いが好きなのね。

練馬に占いカフェを作ろうかしら。

そしたら、皆さん来てくださいね。

サリーナ

チカンにあった!(ノーカット版)

いつも通うブックオフで ある日曜日の昼間 お着物の本を探しに行きました。
お着物関係の本は 高額なのでブックオフさんには いつもお世話になっております☆
仕事中でしたので黒のパンツスーツで ある本を手に。
熟読していた頃 んっ?何か感じる! と反射的に 後ろを振り返ると 私のおしりに男性の頭が!!
えっ!? 何! もしかして チカン?
彼は すっと姿勢を正し 小走りに 逃げていきました。
瞬間 とっさに 本をみ開いて持ったままの体制で 隣の本棚の列をのぞいてみると
彼が逃げた方向がいきどまりで 私がのぞき込んでいる 本列の通路しか 出 口に向かう道がなかったらしく
なぜだか 本を見開いたまま かれの前に 立ち止まった。
「触ったよね?」と一言。
彼は 無言・・。
少し間が空いて 「なんだよ!!」と逆切れ発言。
(はっ!!この場に及んで逆切れですか!!(怒り))
「触ったよね!」と私は 再度聞く。
と 彼は 「もし 触ってたら ごめんなさい」と・・・・。
言ったかとおもったら また 小走りで その通路を走って行った。
((あきれる)(-_-;)・・・はっ~!!触ってたら~!??? 触ってたらじゃなくて 触ったんでしょ!!!(怒り))
近くに本を並べていた 女性の店員さんに 「あの人 チカンです!」と伝えると 店員さ んが 走って追いかけてくれたのですが
もう逃げたあとでした。黒のニット帽をかぶり 20代後半。音楽やってそうな服装。お顔は ガン見したので はっきり覚えてます。
店長さんからは 「カメラで映像あるので 警察行かれますか」とも言われたのですが 「そのあと約束があるので
いいです」と答えました。そのあと カフェで待ち合わせしていたお友達に話すと 「え~!!一緒に警察にいってあげるわよ」
と 私よりも驚いて怒っていた。
なにせ 事情聴取は 長時間に及ぶので。
それに 一応 あやまってたし(笑)
そんなことが あっても しっかり目的の本は ご購入♪
私の分析するところ 私が行為にきがついたのは  彼の鼻の先が私のお尻に当たったからです。
ハンドで触れることもおかしいが さらにちょっとマニアックなチカンさん。
君は *お犬さま*ですか(-_-;)
なぜに わたしのお尻が選ばれたのかは わかりませんが「ごめんなさい」するくらいなら 最初からやるなぁ!!と思うわけです。
また もし練馬で私と会っても 二度と近づかないはず。
彼もわかっているはず この女性に見つかったら 次回は 捕まるっと。(笑)
私はあなたのお顔 はっきり 覚えてますよ!
この話をいつものメンバーにすると
「へ~ 物好きというか 後ろ姿は 若くみえたんじゃない」
「その彼も だまされちゃったのね(爆笑)」

「普通は キャ~ ぐらい聞いてすぐ逃げればすんだんだろうけど 「触った?」 って尋ねられても チカンも困るよね~」

「めんどくさい女だったな~って チカンも反省してるんじゃない(爆笑)」
いろんなコメントをいただき 複雑なランチ会でした
これからも 「女子磨き☆」に力をそそいで参ります☆
大切な彼(ご主人)のために そして 自分のために♪♪女性は 「美」に対する日々の努力を忘れては なりません。
少しの努力から はじめてください☆
きっと 心も体も潤ってきますよ♪♪
頑張りましょう!女子!!
サリーナ