1451317944906

練馬北口の南欧料理!ヴァン セレーノ

スクリーンショット 2017-12-12 12.44.00

1451319557699

絵本の中みたいね〜!

ヴァン・セレーノは、外観だけでも印象に残っちゃいそうな、南欧料理のお店です。

南欧料理ってなかなか聞かないわよね。

南欧料理の魅力は、イタリアンのような気軽な食事に加えて、フレンチのようや煮込みだったり、一手間二手間とかかるような料理を馴染みやすく食事できるところなんですって。

シェフが初めて西洋の料理を習った場所が南欧料理のお店だったそうで、それを受け継ぐことにしたのだそう。

どちらの良さも味わえるなんて、欲張りさんには最高ね!

14513179449061451318354081

内装は、すべてシェフのアイディア。

会社帰りの人、家族連れ人、老若男女様々なお客さんから大好評です。

ワインに合わせて、チョイスするようにお料理を頼むお客さんが多く、中でもお酒に合わせやすいのはやっぱり手切り生ハム。

食べ放題もあって、切り立ての生ハムをひとつのテーブルにつき1500円で食べられるのが魅力的ね。

一番人気の和牛を使った”大人のハンバーグ”は是非一度食べてみてほしいそうです。

1451317985690

リンゴとフェタチーズのサラダ仕立て ブルーチーズソースで 700円

1451318070770

サバとマッシュポテトのテリーヌ シチリアパン粉で 800円

1451318118814

エスカルゴとキノコとポロネギのキッシュ 650円

 

 

03-5999-8199

練馬区練馬1-18-18

【営業時間】

ランチ 11:30〜13:30(L.O)

ディナー 18:00〜23:00(L.O)、日・祝22:00

*不定休

P1090968

現実を忘れてしまうほどの異空間でピッツァを@UP MARKETinトヨタマヴィラ

スクリーンショット 2017-12-12 12.44.00

 

イタリア直送の薪窯で焼く本格ピッツァが食べられる「UP MARKET in pizza&cafe in トヨタマヴィラ」が今年6月にオープンしました。

P1090923

 

7棟を丸々フルリノベした、このトヨタマヴィラは、ここがご近所だということを忘れてしまうほどの異空間!

入口を入ると緑が広がるガーデンテラスがあり、BBQも楽しめます。

ゆったりと座れるソファ席もオススメ。

P1090943

 

P1090938

 

ランチメニューは、日替わりピッツァランチ950円〜など、コスパもいけてます。

薪窯で焼き、食材にもこだわった本格派ピッツァがこの価格。

ぜひ一度は食べてみるべし!

P1090968

P1090973

そして、キッズプレートもあるそうなので、子連れママたちにも人気があります!

もちろん、駐輪場も駐車場も完備!

ランチでもディナーでもオススメです。

 

******************

練馬区豊玉中2-28-6

TEL : 03-5912-2390

平日11:00〜14:30(L.O.)17:30〜22:00(L.O.)

CAFE11:00〜14:30(L.O.)17:30〜22:30(L.O.)

土11:00〜14:30(L.O.)17:00〜22:00(L.O.)CAFE11:00〜22:30(L.O.)

日、祝11:00〜14:30(L.O.)17:00〜21:00(L.O.)CAFE11:00〜21:30(L.O.)

骨盤

全国の治療院Best100入り!@ヒロ均整院

練馬駅前、オリンピック強化選手やトップアスリートが通う「ヒロ均整院」に行ってきました!

また、ウエストを細くする整体院として、美容面でも有名で、女性誌でも取り上げられています。

院内

 

最近、左の腰に痛みを感じていたのですが、先生は服の上から背骨を軽く触っただけで、背骨の歪みがわかり、どういうとこから左腰に負担がきているのか、わかりやすく説明してくれました。

背骨

背骨の絵

 

施術は、整骨院、カイロ、整体、均整院など、様々な技術を勉強し、いいとこ取りをしたオリジナルスタイル。

林院長が、カイロや整骨院などいくつもの資格を持ち、様々な場所で勉強した経験から、この施術法が完成したそうです。

 

指で背骨周りや痛い場所をほぐしていくような感じ。マッサージに近いからかなり気持ちがいいです。

また、ストレッチのようなものや関節にアプローチするものもありました。

「腰のここが痛い人は、お尻のこの部分が硬くなっているんですよ。」と、押してもらったところはかなり痛い!本当に固くなっています!

骨盤

でも、痛気持ちよかった〜

 

 

ウエストを細くする施術は、身体が正常になってからだそうです。

後ろ姿が本当に変わるらしいので、それもやってみたい!

 

そして、お財布に優しい料金設定なので、ぜひ問い合わせてみてください。

 

Best100

先生

*****************

練馬区豊玉5-32-11 中村ビル2F

TEL : 03-3991-9370

営業時間

9:20〜12:40、15:00〜19:30まで受付

(土曜午後は〜17:00まで)

定休日 : 木 ・日・祝

P1100432

本格バーガー上陸!@THE GIANT STEP

名店の多い豊島園に、ついに本格ハンバーガーショップが今年オープンしました!

P1100456

オーナーの飯村さんは、代官山のバーガーショップで働いた後に、渡米。NYやLAでハンバーガーを食べ尽くし、本場のハンバーガーを学んだそうです。

 

黒毛和牛の入った粗挽き牛肉100%のパティをじっくり焼き上げている隣では、オリジナルのバンズを鉄板でトースト。香ばしい香りが店内に漂うのです。

オニオンやトマトは生だと熱々のハンバーガーが冷めてしまうから、トロトロになるまでローストするのがこだわり。秘伝のソースが出来上がります。

そして、一番の特徴は、自分なりのハンバーガーをカスタマイズできること!

職人の作る香り高いハンバーガー食べる価値ありです!

P1100432

P1100440

 

 

そして店内もNYのカフェのよう!

オーナーさんのセンスが光ってます。

P1100450

P1100452

 

***************

練馬区練馬4丁目12−17

TEL:03-6767-1129

営業時間

火・水・木 11:00-16:00

金・土・日 11:00-20:00

定休日:月

 

 

terrace_03

これぞ子供に食べさせたいお菓子@かすたねっと

弁天通りをまっすぐ進むと、練馬ならでは、人に地域に優しいお店「かすたねっと」があります。

gaikan_04

 

「障害者の働く場所を作ってあげたい」という思いで、1986年に障害者を持つ親5人で立ち上げた「かすたねっと」。最初は、たった3種類の焼き菓子からスタートしたんですよとお話をしてくれたのは、当時の立ち上げメンバーの一人、店長の矢吹さん。

かすたねっととは、幼少期に最初に手にする楽器。それが両手を合わせることで響きあう。素敵な音色、リズムが鳴り響く。そんなところからインスピレーションを受けて名付けたそうです。

今もたくさんの障害者の方が丁寧に焼き菓子を作っています。厨房を覗いてみると、みんな真剣で、なおかつ楽しそう。しっかりと細かく仕事をするその姿勢は、まさにプロ!

 

原材料にもこだわっているかすたねっとのお菓子は、甘さ控えめでサクサク感がたまらない!

体にも優しく、美味しいお菓子はしあわせです。

自然な甘みなので、子供も大好きな味のはず!

cookie_02

P1100476

 

 

カフェコーナーも人気です!店内にカウンターが4席。

併設されてあるテラス席も素敵。桜の木などたくさんの木に囲まれてカフェタイムなんていかが。

P1100471

terrace_03

**********************

〒176-0001

練馬区練馬2-1-9

TEL : 03-3948-1640

HP : http://casta.jp/

営業時間 9時~18時

定休日 :  木、日、祝

b_P1110366

地域密着のほっとする場所@ビーンズアクト

練馬駅のすぐ近く。弁天通り商店街を歩くと、かわいい小窓がある「珈琲豆専門店ビーンズアクト」が見えてきます。中を覗くと楽しい話し声が聞こえてくるようなワクワクする空間が広がっているんです。

b_gaikan03

珈琲豆やこだわりの食品がたくさん並んでいる店内の先には、なんと「コミュニティスペース」があるんです。ここでは、販売展示や色々な教室、また気軽な打ち合わせでも使えるように、たくさんの可能性を秘めたスペースとして貸し出しているそう。

b_subaru08

 

18年前のオープン当初から、このようなスペースを作り、地域の交流の場、ほっとする場としてあり続けたいと話すのは店長の蜂谷さん。とても明るくて地域の情報に詳しい店長さんで、お買い物に来るほとんどのお客さんが、いろんなお話をしていきます。これぞ、昔の商店街のお店って感じ。懐かしさを感じます。

 

珈琲豆専門店ですが、なんとこだわり抜いた食品もたくさん置いてあります。

b_P1110359

b_P1110357

その季節に紹介したいものを取り寄せているというこだわり。

お土産にしても喜ばれるはずです。センスのいい食品が揃っています!

コーヒー豆と合わせて、ぜひどうぞ。

*************************

「珈琲豆の店 ビーンズアクト」

練馬区練馬1-33-14

TEL:03-3557-1041

HP : http://beansact.com

営業時間 : 11:00~20:00

定休日:毎週火曜日、第3月曜

 

店員

室内で釣りたてをおつまみに♫ 自由すぎるつりぼりカフェ

近年、どんどん本格派のお店が充実して来た練馬駅東口。その中でものすごいエンターテイメントカフェ兼居酒屋ができました。なんでも、店内には水槽があって、雨の日も風の日も飲み物を嗜みながら気軽に釣りができるとか……。しかも、釣った魚はその場で料理してもらえるらしい。

店員

スタッフさんは、子供の頃から色々な釣りをして来たそう。某遊園地の釣り堀の運営も行なっています。だからお魚の管理に関してはお手のもの! 寒い中、お酒でも飲みながらのんびり釣りができたらな~と思い実験的に開店したところ、その斬新なスタイルが話題を呼び、親子連れやカップルで土日は待ち時間ができるほど人気に。もちろん、スタッフさんたちとの話を楽しみに釣り好きさんも集まります。全国探してもここにしかないお店が近場にあるなんて超ラッキー

釣り堀

店内には大きな水槽が! その周りをぐるっと囲むようにテーブルと椅子が設けられています。目の前の水の中で元気に泳ぐのは、生後1年弱のニジマス。まずは竿にエサをつけるところからスタートです。ここがポイント! エサが針に上手に貫通していることが大事。スタッフさんが優しく教えてくれるから初心者でも大丈夫。いざ、水に糸を垂らすと寄ってくる食べ盛りの魚たち。あっという間に一匹目が釣れました。1時間で7匹も釣れて満足顔~。と思いきや、楽々20匹くらい釣るお子さんがたくさんいるそう。これ、本当にあっという間の1時間!

机の上のカウンターで釣った魚を数えます

取れた魚

押すのも忘れるくらい夢中になっちゃう……

料金は1時間1000円で、魚は釣り放題。(料理してくれるのは10匹!)食べ方は、唐揚げと天ぷらから選べます。さすが、さっきまで生きていただけあって臭みがなくて身もホクホク! 天ぷらは誰にでも食べやすい優しいお味。

釣り道具

ちなみに、釣りをしなくても入店OKだから、お魚を眺めながらカフェorバーとしても利用できます。レジの横にあるレトルト食品も実はメニューのひとつ。

その場で好きなものを買ってあっためてもらっちゃってー! なんでもありの超ラフスタイルのお店ですが、安全対策として針の返しは除いてあります。安心して楽しんでね!

料理

唐揚げは魚本来の苦味も味わえるから、大人のおつまみにもぴったりよ。頭から丸ごと骨まで食べらるから、体にも良さそう~♡

※小学生以下の入店は保護者同伴

(店舗情報)

つりぼりカフェ「Catch and Eat」

練馬区練馬1-35-1-106

03-5912-0838

営業時間:12:00~22:00

定休日:無休

備考:時間帯分煙(17:00まで禁煙)

パパはお酒、子どもは釣り。親子で楽しめそうね。あとはカップルだと楽しいかな~。本気の釣り堀は寒いから、こっちがいいわ。

 

image

夏にはかき氷復活? 至高のカレーライス♡食堂 八

 

八外観

「あの美味しいかき氷屋さんどこへ行っちゃったの〜?」豊島園駅から徒歩1分の場所で評判を呼んでいたお店だけに、気になっていた方も多いはず。さいきん、どうやらカレー屋さんとして時折営業しているらしい! しかもそのカレーがちょっと只者ではないという噂を聞いて、真相を確かめに行ってみましたよ〜

八内観1 八内観2

八内観4

お店の中は裸電球が灯っていてあたたか〜い雰囲気。こじんまりとした場所を最大限生かすために、机から何から大工さんに教わって手作りしたそうです。厨房のガラス障子が可愛い! おしゃれかつノスタルジックって感じ?

実はオープン時、かき氷屋さんの店長さんは奥様でした。それからおめでたいことが続き、しばらくお店を離れていたとのこと。ちょっと環境が落ちついたので、4月からはカレー屋さんとしてお店を開けられることになりました。

「子供が安心して食べられるように」無化調にこだわって、ご夫婦二人で自分の好きなものを追求していくそうよ!

八店主 八内観3 八料理1

現店長である旦那様は、10年以上前から仲間内の集まりでカレーをふるまうのが趣味だったそう。奥様曰く「すごく凝り性」で、スパイスをいちから勉強してきました。カレーマニアのお友達ともアイディアを出し合ったりしながら、3種類のカレーを提供しています。

ベースはインドカレーですが、日本の季節の野菜を取り入れたりした完全オリジナルです。まろやかな菜の花のカレーに、辛口のチキン&キーマが合う! サラダやラッキョウなどの付け合わせも豊富で、一口食べるごとに新しい美味しさが広がるのよ。

image

 

三種類のカレーが一度に楽しめる「三種盛りカレー」はこの豪華さで1000円。

ランチタイムはチャイ/ラッシー/インドワインが一杯サービス! こんな贅沢なカレーの食べ方ってある〜!?

 

image-2

カレーのあとは大人気ミニかき氷がぴったり!

八料理3

左から、ラッシー、インドワイン(各300円 ランチタイムは一杯サービス)、ビール各種(500円)八料理4

ホットチャイは食後にオススメ。(300円)

本格かき氷も、これから少しずつ復活していく予定です。大好きだったマスカルポーネのアイス入りかき氷が食べられる日も近いかもしれないってことよね! 夏には“カレー&かき氷屋さん”かしら? 相性バッチリの組み合わせに期待大だわ。気になる今後のメニューと営業日は、Twitterを確認してみてね。

 

_______________________________________

住所:練馬区練馬4-15-18

電話:(03) 6767-8080

営業時間:11時30分〜15時
月、火曜日定休+不定休

https://twitter.com/hachi_toshimaen

アルカション外観

見て味わって二度おいしい♡パティスリー・アルカション

アルカション外観

保谷の人気店であるアルカションが、ついに練馬駅北口近くの弁天通りにも開店しました。

アルカションは、オーナーが修行していたフランスにある小さな港町の名前だそう。「基本を守り、きちんとした仕事をすること」をモットーに作られた美しすぎるスイーツで店内はとっても華やか。

アルカション内観1アルカション内観3アルカション内観2

シェフはもともと練馬区の出身で、26歳からフランスで三年間修行。帰国後、修行時代の経験を生かして、愛着のある地元でお店をオープンしました。

アルカションのスイーツはとにかく種類が豊富。定番商品もしっかり抑えつつ、日本ではあまり見られないフランスの伝統菓子「カヌレ」や、お祭りの際に食べられるという、お人形が入ったケーキ「ガレット・デ・ロワ」など、季節限定のお楽しみも大充実。

アルカションケーキスイーツ1スイーツ2

その中でも看板メニューは、「デュネット」という、見た目は三角のクッキーのようなお菓子。

「デュネット」は修業先である老舗パティスリー・マルケの特許商品で、日本で作ることを許されたのはアルカションだけなのだそう。食べてみると、コニャック(洋酒)の濃厚な味が口いっぱいに広がります。かわいいパッケージの中はしっとりとした大人のスイーツっていうギャップもたまらないわね。

デュネット

練馬店店長さんのオススメケーキは、「タルトタタン」。「タルトタタン」はりんごをオーブンで2時間ほど煮て、まわりを砂糖でコーティングし、それをパイ生地の上に乗せたシンプルなケーキです。りんごの酸味と、上に乗った生クリームの相性が抜群!

贈り物には、本店でも大人気の焼き菓子「ケーク・ド・オランジュ」がイチオシ。細かく切ったオレンジの風味が豊かなケーキよ。5日間日持ちするから、お土産にもぴったりね〜。

スイーツ3

スイーツ4

こんなに種類があると迷っちゃいそうだけど、実はこれがフランススタイル。日本では数店に分かれているようなお菓子が、ひとつのお店で揃うなんてさすが本場! そんなお店がこれからは近場にあれば、来客用や特別な日にはもちろん、ちょっと頑張った時も普段着のまま立ち寄れるわね。それって、すごく贅沢じゃない?

DSC_0041DSC_0013DSC_0048

 

 

 

__________________________________________

パティスリー・アルカション

住所:練馬区練馬1-25-5

電話:(03) 5946-6575

 

定休日:月曜(祝日の場合は火曜休)

http://arcachon.jp

halnobi_01

北欧家具・輸入雑貨・ インテリアショップ halnobi (ハルノビ)

halnobi_01
練馬にある北欧雑貨のお店”ハルノビ”さんが、フィンランドに買い付けに行って来ました〜。
市場や朝市なども巡って、まだ日本にはない珍しい雑貨もたくさん仕入れたそうですよ。
どんなものがあるか、見に行ってみよう!

 

 

halnobi_02
halnobi_05
北欧風インテリアと雑貨がいっぱいのかわいい店内。
お店の商品はどんどんかわるから、まめにチェックしてくださいね。
家具もヴィンテージものから、リーズナブルなものまで、センスの良いもの揃っています!

 

 

halnobi_07
アラビアのカップ&ソーサ ¥2,000

 

 

halnobi_04
オフィスの机に置いてあってもかわいい!
クマのツボ押し ¥600

 

 

halnobi_09
halnobi_08
北欧のかわいい小物たちは一点ものが多い。
ムーミンの置物とカップ。
これらも一点物。

 

 

halnobi_06
メラミンプレート(¥1,100)は、ママたちに大人気。
フィンランドの手作りポーチ(¥500〜)も1点もの。

 

 

halnobi_03
置くだけでお部屋がおしゃれになる小物が満載よ。
店内をくまなく探索してみてね!
掘り出し物が見つかるよ♪

 

 


halnobi (ハルノビ)

03-3948-4352
練馬区豊玉北5−4−3

【営業時間】
11:00〜17:00

【定休日】
水曜

www.halnobi.com