IMG_7017

優しい味のハラールイタリアン プランポーネ

スクリーンショット 2017-12-12 12.44.00

IMG_6998

江古田駅南口から、千川通りを挟んですぐの静かな住宅街に佇むイタリアン。

普通のイタリアンとちょっと違うのは、お料理のすべてがハラール料理としても完成させているところです。

日本でも最近たま〜に耳にするハラール料理は、もともとは主にイスラム教徒の人が食べられるお料理のこと。

あれ? でもイタリアンて、イスラム教徒の人が少ない国の料理よね! 両立できるものなの!?

なんのなんの、これがすごくヘルシーで美味だと評判なんです。IMG_7017

店長のムジャハットさんは、日本の有名なイタリアンチェーン店で20年近く働いた後、

大好きなイタリア料理のお店を江古田に開店することに。その際、

「誰もが安心して、からだに良いものを美味しく食べられるようにしたい」という思いから、レシピを考案しました。

ハラール料理で表現するのはとても難しいイタリアンですが、料理歴28年の実力派店長さんが、

ドレッシングや、ソース、使用するコンソメなど、調味料まで手作りしています。

近所の方から、遠方のムスリムの方まで、みんなに愛されるお店です。

IMG_6995

IMG_6990IMG_6992IMG_6994IMG_6988

店内は、優しい木目調のデザイン。

子供からお年寄りまで、みんながくつろげる工夫がお店のいたるところに見られます。

一般的に、ちょっと敷居が高い印象のイタリアンですが、こんな雰囲気ならリラックスして楽しめそう。

「プランポーネ(バングラデッシュ語で、心をこめて)」の名前の通り、心あたたまるお店です。

それにしても、名物店長さんの笑顔が素敵だったわ〜

 

12295322_985965678129852_6594682424559809894_n

大粒!北海道産ホタテの旨味バターソテー 3粒850円

12301601_985965688129851_5212810950800520668_n

うま味引き出す香ばしニンニクと自家製ピリ辛トマトソースパスタ 900円

12279029_985965701463183_2166049032160344860_n

プリプリ海老とブロッコリーのやみつきアヒージョ 700円(セットバケット100円)

 

 

 

03-3991-5944

練馬区豊玉上1-9-5ハコビル1F

https://www.facebook.com/pranpone.jp/

【営業時間】

ランチ 11:30〜14:30(L.O)

ディナー 月・火・木 17:00〜19:30(L.O)、金・土・日・祝 17:00〜21:00(L.O)

【定休日】: 水曜日

1451317944906

練馬北口の南欧料理!ヴァン セレーノ

スクリーンショット 2017-12-12 12.44.00

1451319557699

絵本の中みたいね〜!

ヴァン・セレーノは、外観だけでも印象に残っちゃいそうな、南欧料理のお店です。

南欧料理ってなかなか聞かないわよね。

南欧料理の魅力は、イタリアンのような気軽な食事に加えて、フレンチのようや煮込みだったり、一手間二手間とかかるような料理を馴染みやすく食事できるところなんですって。

シェフが初めて西洋の料理を習った場所が南欧料理のお店だったそうで、それを受け継ぐことにしたのだそう。

どちらの良さも味わえるなんて、欲張りさんには最高ね!

14513179449061451318354081

内装は、すべてシェフのアイディア。

会社帰りの人、家族連れ人、老若男女様々なお客さんから大好評です。

ワインに合わせて、チョイスするようにお料理を頼むお客さんが多く、中でもお酒に合わせやすいのはやっぱり手切り生ハム。

食べ放題もあって、切り立ての生ハムをひとつのテーブルにつき1500円で食べられるのが魅力的ね。

一番人気の和牛を使った”大人のハンバーグ”は是非一度食べてみてほしいそうです。

1451317985690

リンゴとフェタチーズのサラダ仕立て ブルーチーズソースで 700円

1451318070770

サバとマッシュポテトのテリーヌ シチリアパン粉で 800円

1451318118814

エスカルゴとキノコとポロネギのキッシュ 650円

 

 

03-5999-8199

練馬区練馬1-18-18

【営業時間】

ランチ 11:30〜13:30(L.O)

ディナー 18:00〜23:00(L.O)、日・祝22:00

*不定休

IMG_6779

江古田女性がハマるイタリアン❤︎カフェブル

スクリーンショット 2017-12-12 12.44.00

江古田駅北口を出てすぐ。西武線からもよく見える建物の二階の素敵な空間がカフェブルです。

イタリアの星付きレストランなどで修行を積んだ若きシェフが生み出す料理はいつも驚きでいっぱい。

江古田に開店して11月で2年を迎えたそうよ。

今では入荷状況によって変わる豊富なアラカルトメニューを楽しみに訪れるファンもたくさんいます。

「いい響き〜♪」なんて気軽に注文してみたら、「こんなの食べたことない!」と感動するはず。

イタリアンの定番を覆す「全部、劇的に美味しいメニュー」を目指していると聞いて納得だわ!

IMG_6791

IMG_6786IMG_6793

店内はソファー席を中心に広々としているので、お酒を飲みながらゆったり寛ぐことができます。

このワインはこんな料理にオススメ! なんていう「ワインマップ」的なものもあるので、参考にしたいわね。

西武線を見下ろしながら一人でゆっくりするもよし、いろんな料理を頼んでみんなでシェアするもよし。

あれもこれも料理名だけで美味しそうでつい食べすぎちゃうのよね〜。

IMG_6788IMG_6780IMG_6779

実は最近の賄いはラーメンなんだそうよ!

というのも、シェフがラーメン作りにハマり中で究極のスープを追求しているから。

イタリアンの枠を飛び越えていろんな料理に挑戦しているからこその創作イタリアンだったのね。

これからも、どんな料理が飛び出てくるかわからない、いつ行っても新鮮な気持ちになれるお店を期待しています!

IMG_6797

豪華前菜の盛り合わせ 1000円

IMG_6802

真ダラ白子のムニエル 900円

IMG_6808

フォアグラーのソテー インカのめざめのクレーマと赤玉ねぎのジャム 1200円

IMG_6813

トリッパのトマト煮込み、オーブン焼き半熟玉子 800円IMG_6814

自家製フォカッチャ 1枚150円

image1

03-6763-0908

練馬区栄町32-2 江古田ビル2F

【営業時間】

ランチ 11:30〜15:00(LO 14:00)
ディナー 18:00〜23:00(LO 22:00)

【定休日】

水曜

※パーティープランお一人様2,000円〜

OBER食事1

ハレの日に行きたい!大人の為のイタリアン OBER(オーブル)

スクリーンショット 2017-12-12 12.44.00

OBER外観

テラス席へと続く、青色を基調とした落ち着いた店内、美術館巡りが趣味というご主人が選んだ絵画、そしてなにからなにまで丁寧に手作りされたこだわりのコース料理…。

江古田にありそうでなかった「ハレの日」にぴったりのお店です。

江古田駅南口徒歩3分の静かな住宅街にあります。

OBERご主人2

OBER内観1

OBER内観3

OBER内観2

「OBER」はもともと「ウエイター」という意味。

18歳の時オランダでウエイターから修行をはじめたことに由来しています。

原点に戻る気持ちを込めて、壁にはご主人が以前気に入って購入したウエイターのペンギンの絵が飾られています。

 

メニューはすべて、その時々で市場から直送される旬の食材を実際に見てから考えるそう。

だから、ランチとディナーそれぞれ三種類あるコース料理は週に一度くらいのペースで内容がかわるんですって。

夜のコースは2680円〜6980円。たまにはお腹も心も大満足しないとね。

OBER食事1

OBER食事3

OBER食事2

OBER食事4

OBERお食事5

ランチコース 1680円

前菜(ウサギのパテ・ド・カンパーニュ、たまねぎのキッシュ、ラタトゥイユ、あじのマリネなど)、ごぼうのポタージュ、自家製パン2種、生うにと小タマネギのジェノベーゼ、にんじんのシャーベットとココアのフロランタン

_____________________________________________

練馬区豊玉上1-9-11 1F

03-6325-8686

[火~土] 11:30~15:00(LO 13:30)

18:00~22:00(LO 21:00)
[日・祝] 18:00~21:30(LO 20:00)

※お子様のご入店は10歳以上とさせていただいております

italiano-vino-e-saci_01

桜台にまたまた 本格派イタリアン誕生!Italiano. vino e saci (イタリアーノ プント )

スクリーンショット 2017-12-12 12.44.00

italiano-vino-e-saci_01
千川通りから桜台通りを入って右側。
こんなところに〜!?って場所に素敵なイタリアンがオープンしました!

 

 

italiano-vino-e-saci_02
italiano-vino-e-saci_03
italiano-vino-e-saci_04
元々オーナーご夫婦が住んでいた住宅を改装。
イタリアンブルーを基調としたセンスが光る店内です。

 

 

italiano-vino-e-saci_05
2階は貸切可。ハイレベルな婦人会が開けます。
こちらのお店、お子様連れオッケーだそうで嬉しいですね。

 

 

italiano-vino-e-saci_08
オーナーシェフは、イタリアでも修行を積み、都内のイタリアンで腕を磨いた方。
独立するなら地元でと、桜台にお店を開いたんだそう。
今までの付き合いや経験から、野菜、魚、肉すべてが独自のルート。
これは、素材から期待ができます!

 

 

italiano-vino-e-saci_09
ソムリエの奥様もイタリア勤務経験ありの本格派。
ご夫婦で本場を経験されているんです。
桜台も素敵になったもんだわ。

 

 

シマメイカと有機野菜のアーリオオーリオは、野菜たっぷり!素材の良さを感じます。
都心でも有名店に行かなきゃ、なかなかこれだけのもの食べられない気がします。
それを地元で食べられるなんて、幸せ〜。
桜台ナイスだわっ。

 

今回食べたのは有機野菜たっぷりメニューだけど、お肉料理もおすすめなんです。
特に、鳥取万葉牛炭火焼は、ぜひ食べて欲しいそう。
料理長をしていた鳥取のOsteria Monte Mare Tottorine(有名店よ!)にいたときのルートで、珍しいものが手に入るらしい。

 

italiano-vino-e-saci_06

ランチ

●パスタランチ1200円(パスタ、サラダ、ドリンク)
●スペシャルメニュー3500円(前菜、パスタ、メイン、デザート)

 

 

italiano-vino-e-saci_07

ディナー

●コース 3800円〜(前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒー)


Italiano. vino e saci (イタリアーノ プント )

03-6914-7580
練馬区桜台1-44-5

【営業時間】
ランチ/11:30-13:30(L.O)
ディナー/18:00-21:00(L.O)

*水曜はディナーのみの営業
【定休日】火曜

赤城牛を食べ尽くす♡肉の専門店ジャンプ直営の肉バル!桜台バル

スクリーンショット 2017-12-12 12.44.00

 

桜台駅からすぐ、黄色いひさしが目印の肉の専門店ジャンプさんは練馬人なら知ってるはず。私も美味しいお肉を買いたい時は頼りにしておりました。

そんなジャンプさんが創業30周年を迎え、前々から計画していたという“肉バル”を店舗のすぐそばにオープン! 早速予想以上の盛況ぶりで、早くも2号店の開店が決まっているとか。お肉屋さんの本気、見せてくれてますよ~!

「お肉を売るだけじゃなくて、食べてもらって直に反応を見たい!」というお肉屋さんならではの思いから誕生した桜台バル。

レトロなジャンプさんの外見とは真逆の、今時でオシャレな外観、広い店内、そしてすごい数のメニューにまずは度肝を抜かれます。ステーキだけでこの品揃えなんて見たことない。入荷状況によって、赤い印がついているものが注文できるという仕組みです。ブリスケ、カイノミ、シキンボなんて聞いたことのない名前もたくさんありました。希少部位ってやつね!

お通しから豪華な冷静バーニャカウダは、これから食べるお肉をより美味しく感じさせてくれるようにさっぱりした味に仕上げたそう。

お店のイチオシのステーキ3種盛り(¥3590)は、その日のステーキをたっぷり盛り合わせた売り切れ御免の超お得メニュー。そのままでも、ワサビ醤油とバジルマスタードにつけてもOKだからこの1皿でお肉を何通りも楽しめちゃうんです。

男性同士で来ても大満足のボリューム。まさにお肉屋さんのいいとこ取り!

そして大人気の肉寿司(¥990)! このレアなお肉の輝きがたまりません。酢飯とガリが予想外にもお肉と相性ぴったり。

お肉のお共にマストな前菜の盛り合わせ(6種 ¥890)は、マリネやコールスロー、チャンジャなど、箸を休めつつお酒もすすむ内容です。

ステーキはもちろん、バーニャカウダソースも、手ごねハンバーグも、ローストビーフも全部レシピから考えたお店仕込み。

そして、ここはワインのお店でもあります。1杯390円からという親しみ安いラインナップでぐいぐいけちゃうわよ〜。

ランチもお見逃しなく!

牛スネ肉をデミグラスで煮込んだソースで食べる赤城牛のハンバーグ(¥880)、ステーキ(¥980~)などはすべてライス、サラダ、スープつきでこのお値段です。

お子さん用の椅子も用意してあるから、家族で来店しやすいわね。

 

 

 

 

========================================

桜台バル
住所:練馬区豊玉上2-19-11
電話:050-5783-2383
営業時間:
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

P1090968

現実を忘れてしまうほどの異空間でピッツァを@UP MARKETinトヨタマヴィラ

スクリーンショット 2017-12-12 12.44.00

 

イタリア直送の薪窯で焼く本格ピッツァが食べられる「UP MARKET in pizza&cafe in トヨタマヴィラ」が今年6月にオープンしました。

P1090923

 

7棟を丸々フルリノベした、このトヨタマヴィラは、ここがご近所だということを忘れてしまうほどの異空間!

入口を入ると緑が広がるガーデンテラスがあり、BBQも楽しめます。

ゆったりと座れるソファ席もオススメ。

P1090943

 

P1090938

 

ランチメニューは、日替わりピッツァランチ950円〜など、コスパもいけてます。

薪窯で焼き、食材にもこだわった本格派ピッツァがこの価格。

ぜひ一度は食べてみるべし!

P1090968

P1090973

そして、キッズプレートもあるそうなので、子連れママたちにも人気があります!

もちろん、駐輪場も駐車場も完備!

ランチでもディナーでもオススメです。

 

******************

練馬区豊玉中2-28-6

TEL : 03-5912-2390

平日11:00〜14:30(L.O.)17:30〜22:00(L.O.)

CAFE11:00〜14:30(L.O.)17:30〜22:30(L.O.)

土11:00〜14:30(L.O.)17:00〜22:00(L.O.)CAFE11:00〜22:30(L.O.)

日、祝11:00〜14:30(L.O.)17:00〜21:00(L.O.)CAFE11:00〜21:30(L.O.)

外観

ポップでかわいいリサイクルショップ@セカンドストア

千川通りはリサイクルショップの激戦区。

その激戦区にあるリサイクルショップ「セカンドストア」。武蔵大学前にあります。

外観

 

 

電気

 

たくさん商品があるから、じっくりみないと見逃しそうです。

食器やブランド品、なかなかいいものがあるんです。

しかも、こんなに安くていいのー!?

だから、リサイクルショップは楽しいんです!!!

 

フィギア

内観1

 

 

買取も積極的に行なっています。

家具や不用品、これぞをいうものはぜひお売りください!

大きいものは引き取りに行くこともできるそう。

もちろん、洋服の買取や回収もしております!

服

 

詳しくは、ぜひお問い合わせください。

 

 

*****************

2nd STORE  セカンドストア

練馬区栄町10-3

TEL : 03-5912-0082

営業時間 10:30〜19:30

定休日 : 木

 

 

 

 

骨盤

全国の治療院Best100入り!@ヒロ均整院

練馬駅前、オリンピック強化選手やトップアスリートが通う「ヒロ均整院」に行ってきました!

また、ウエストを細くする整体院として、美容面でも有名で、女性誌でも取り上げられています。

院内

 

最近、左の腰に痛みを感じていたのですが、先生は服の上から背骨を軽く触っただけで、背骨の歪みがわかり、どういうとこから左腰に負担がきているのか、わかりやすく説明してくれました。

背骨

背骨の絵

 

施術は、整骨院、カイロ、整体、均整院など、様々な技術を勉強し、いいとこ取りをしたオリジナルスタイル。

林院長が、カイロや整骨院などいくつもの資格を持ち、様々な場所で勉強した経験から、この施術法が完成したそうです。

 

指で背骨周りや痛い場所をほぐしていくような感じ。マッサージに近いからかなり気持ちがいいです。

また、ストレッチのようなものや関節にアプローチするものもありました。

「腰のここが痛い人は、お尻のこの部分が硬くなっているんですよ。」と、押してもらったところはかなり痛い!本当に固くなっています!

骨盤

でも、痛気持ちよかった〜

 

 

ウエストを細くする施術は、身体が正常になってからだそうです。

後ろ姿が本当に変わるらしいので、それもやってみたい!

 

そして、お財布に優しい料金設定なので、ぜひ問い合わせてみてください。

 

Best100

先生

*****************

練馬区豊玉5-32-11 中村ビル2F

TEL : 03-3991-9370

営業時間

9:20〜12:40、15:00〜19:30まで受付

(土曜午後は〜17:00まで)

定休日 : 木 ・日・祝

P1100317

今年は卓球ブーム!@こころ卓球

今年は日本人選手の活躍で卓球がじわじわきてますね。

江古田にも卓球教室あります。

_60C1530

 

大人のスポーツ教室って、ちょっと入りにくいところがありますが、こころ卓球なら初心者も多いので久しぶりの運動再開でも安心です。

教室は、経験者向けの「アプローチ教室」、年長さんからOKの「ジュニア教室」、そして「はじめて教室」の3種類。夜は23時まで、そして土日もやっているので、会社帰りでも通えます。

_60C1397

P1100281

 

中野や杉並でコーチをしていた代表、黒田コーチ。練馬区では、卓球教室が少なく、名門の卓球教室では、初心者の人が入りにくい。そこでこの土地に目をつけ、立ち上げたそうです。

頑張っている人のこころを応援したいと言う気持ちで「こころ卓球」と名付けたそうで、レベルにとらわれず、ママとか年配の方に充実感をあげたい!応援したい!と。

 

ジュニア教室では、小学3年生~中学生までの子達が練習していました。強くなりたくて練習している子もいれば、卓球が好きで来ている子。そして、なんとおばあちゃんのオススメで卓球を初めて、ハマったというこの子も。

孫と一緒にできるスポーツなんて素敵ですね。

P1100333

 

体験レッスンもやっているそうです。

優しいベテランコーチ軍がお待ちしております!

 

*********************

練馬区栄町46-3 クローバーハウス桜台B1

新桜台駅 徒歩1分、江古田駅徒歩5分

TEL 03-6766-8535

HP http://cocotaku.jp/