s塗るw

女性ホルモンと腸の美活ケア@MAHALOHA

桜台にあるエステサロンMAHALOHAで、女性ホルモンバランスを整える、今までにないエステケア『レディーエナインナーセラピー』が始まりました! 女性ホルモンに欠かせない自律 神経・骨盤・子宮の3つのパーツのケアと、さらに腸に着目したトリートメントは、 キレイになることに加え、 女性ホルモンを活性化させることによって、ヒップやバストも上がり、女性らしくなると噂 です。まさに、外からも中からも真の女性らしさを引き出すエステなのです。

 

エステ歴19年! エステティシャンの植木さんは、もともと代官山の有名店で働いていて独立。 代官山のお店は 芸能人も多く通う一流のお店。女優さんたちも施術さ れていたそうですよ。まさにエステのスペシャリストです!  この日も、以前のお店の頃から通っている常連さんがレディ エナセラピーを受けていました。

 

s首w

施術は、タイ古式マッサージ、カイロ、エステに、MAHALOHAオリジナルとして、ロミロミ、ホットストーンの要素を入れた盛り沢山な内容。ホットストーンを使った腸マッサージをじっくりと行うことで、さらに効果が上がるそうです。骨格からも身体を整えるので、エステ以上の充実感!

 

s塗るw

レディーエナインナーセラピー専用のバーム。

いくつか生薬が配合されていて、ホルモンバランスをサポートし、女性ホルモンで大切なエストロゲンが少なければ増やし、多すぎれば減らしてくれるそう。サロンでも販売しています。

首のチェックw

首がどこまで周るか確認。左が詰まっていて、左の骨盤が上がっていることがわかりました。

 

s骨盤チェックw

足の長さと傾きを見て、骨盤の歪みを確認。

 

 

s背中ストーンw

ホットストーンを使ったマッサー ジは至福の時間。身体の芯からリラックスします。

 

s足ひねりw

仕上げに美整骨ケア。

sウエストくびれw

お尻と腰、お腹周りのケアで、ウエストライ ンがスッキリ。

 

s腰、お尻w

お尻もググッと上がります! 腸マッサージは詰まったところが痛い! 施術の翌日は便通も良くなり、お腹がスッキリ爽快に。便秘気味だった方が、次の日3回 お通じがあったそうです。溜まっていたものが全部出て、ウエストもスッキリ!

筋肉の詰まりw

腸と合わせて子宮のマッサージ があるのも特徴です。子宮を整え、温めることによって、不妊や生理痛にも効果的です。

子宮持ち上げw

このレディーエナインナーセラピーを受けて、妊娠ができた方や生理不順が解消された方も! 今までにない女性ホルモン活性化エステ。ぜひ体験してみてくださいね。

 

レディーエナインナーセラピー 

初回20%off!

ベーシックコース70分  10,700円+税

オプションコース40分  5400円+税

スリミングコースとの組み合わせがオススメです。

 

MAHALOHA

東京都練馬区桜台2-40-6マールコート桜台205

090-8489-9645
営業時間10時~21時 定休日:火曜日(時間,曜日は相談可※完全予約制)

http://www.kaui-mahaloha.com

kaui.mahaloha@gmail.com 

IMG_4356

おっぱいマッサージ体験レポ♪

授乳中に、あんなにも大きかった胸。

授乳中はEはあった。妊娠前もCはあった!これは明らかに自己最低記録のAカップでしょ。

私の胸はいったいどこに行ってしまったんだろう。

…ということで、私の中では、今一番話題のマンモリラクゼーション(おっぱいマッサージ)に行ってきました。

image-2

桜台と江古田の間、千川通りのマンションの一室で、美しすぎるエステシャン中村先生が施術してくれます。

 

ちなみに中村先生には、ネリヨガで、授乳中、授乳後のママさん向けにおっぱい体操もやってもらっています。

ネリヨガのおっぱい体操について詳しくはこちら

おっぱい体操

そもそも、マンモリラクゼーションはメディアでも話題の神藤多喜子先生(ウェルネスライフ研究所所長・助産師)が考案された女性のための施術。おっぱいをマッサージすることで女性ホルモンのバランスを整え、子宮や卵巣にも同じホルモンが分泌され健康なものへと促す効果があるとされています。

胸筋と乳房のはりつきを取りながら、もとの自然な状態に近づけ、心身を軽くするのがおっぱいマッサージ。

身体の中心にあるおっぱい周辺の循環を良くすることは、全身のリンパ、血液の循環も良くすることにつながります。

多くの女性が悩んでいる、冷えや月経痛などの改善にもつながると考えられています。

S__27598851

おっぱいの神、神藤先生。

S__27598852

中村先生は、その技術を伝えるインストラクターの一人なんです。

そんな全国的に広まっているおっぱいマッサージが練馬でも受けられるとはうれしい限り。

IMG_4359

施術は、まず、ガルシャナという、シルクでできた手袋をして背中や腕をマッサージ。シルクで、肌と同じ成分の素材なので、肌が弱い人でも大丈夫。軽く擦る感じですが、血行が良くなって、背中などはポカポカしてきます。

IMG_4356

 

背中と腕を中心にガルシャナマッサージをした後は、おっぱいはずし。

仰向けの状態で、背中から脇から肉を胸に寄せていきます。

ブラジャーの試着で、背中から肉を持って来てブラカップにいれますよね。あんな感じ。

背中から持ってきた肉は、胸のところで止める。まるで、粘土細工で胸を作っていくように、胸に肉を集めていきます。

恐ろしいことに、おっぱいは放っておくと、背中や脇、二の腕に散っていくらしいですよ。

細身なのに、なぜか二の腕だけ太い、背中の下に肉が溜まってる…。それは、おっぱいの肉が移動してしまったものかも。その肉を元の場所に移動させていくのがおっぱいはずし。

私のおっぱいは、腕から脇にかけていました。ここが詰まっていたらしいです。

そして、次はおっぱいゆらし。

高く持ち上げてゆらします。下に落とす動きだと靭帯が伸びてしまうので、持ち上げて、そこで固定して揺らすのがポイント。

おっぱいの上部分がゲッソリしていませんか?私はかなりゲッソリ。肋骨見えてます(笑)

揺らすことで、そのゲッソリしたところに、脂肪が集まりやすいように、空間を作って、

循環を促進、酸素や栄養が行きやすいようにしくそうです。揺らすというよりは、

ドッドッドッと押し上げる、心臓マッサージみたいな感じでした。

私は、おっぱいが背中に引っ張られて、右と左に伸びていた状態だったのが、施術後には確かに戻ってきていました。

ただ、まだまだ張り付いている部分があるそう(おっぱいに戻る可能性のある脂肪がいるんです。それはちょっと嬉しい)。

IMG_4362

先生のもとには、中学生~70代の方まで、たくさんの方がいらっしゃるそうです。

バストアップしたい方や、私のように、産後、バストに張りが無くなった方・産前よりバストが小さくなった方はもちろん、生理に伴う不調を感じる方・PMS・不妊・更年期・ホルモンバランスの乱れから起こる女性ならではの不調の改善に効果的なマッサージだそうです。

離乳後すぐの方は、特に戻りがいいと、中村先生はおっしゃっていました。産後1年以内だとお尻が小さくなるし、離乳後すぐだと胸の戻りはいい。

私はすでに逃したけど、これからの方、このゴールデンタイムは逃したくないですね。

練馬で受けられるのは今だけかもしれません。

ぜひ体験してくださいね。

サロンの場所

〒176-0002 東京都練馬区桜台1丁目1−8 ダイヤモンドスクエア桜台308号室

(千川通り沿い、桜台から徒歩5分のマンションの一室です)

質問などのお問い合わせは、中村先生にメールをいただければと思います。

beautywave7@gmail.com

ご予約は、ネリヨガのHPからオンライン予約できます。

今だと、お試し価格 40分 5000円です!

1ヶ月に数回しか行えませんのでご了承ください★

 

中村先生のブログ

 

腰2w

パワーツリースリムボディセラピーの体験レポ♪

エコレポ編集部の三浦です。

前回、小顔フェイシャルを体験してすっかり気に入っていまい、今回は、ボディトリートメントで小顔マッサージと同じくらいオススメという、パワーツリースリムボディセラピーを体験してきました!

小顔セラピーはこちら!あれ以来、顔がシャープになったと評判です。小顔効果、まだまだ続いていますよー。

さて、今回はボディトリートメント。

全体w

パワーツリースリムボディセラピーは、筋肉や筋膜、体液の流れを促進して、脂肪の移動に働きかけるスリム系メニュー。特殊な木の棒を使い、テコの原理で、ハンドケアより深部にまでマッサージ効果があり、コリや歪みの根本的な原因も取り除くことができるんだそう。

腰2w

普通、痩身効果を期待するエステは、ただ痩せるためのケア(痛くて辛いやつ)が多いですが、こちらは、デトックス、セルライト除去、ホットストーンのようなリラクゼーション、ボディメイク、スタイルアップなども期待できる、とってもお得感のあるメニューなんです。
まずは、脂肪溶解成分が入ったクリームを塗り、その後にオイルを塗ります。パワーツリーは、程よく温められているので、肌に当たった感じも気持ちいい。まさにリラクゼーション。
手では届かないインナーマッスルも揉みほぐして、直接脂肪にアタックしてるから、通常のケアの6倍の速さでセルライトなどを撃退するらしいです。
腰もグリグリ~と棒が入っていき、まさに深層部、腰痛の原因に届いている感じがしました!そこそこ~!と思う気持ち良さ。
棒でグリグリされていると、脂肪が移動している感じがすごくします。
落ちてきている脂肪を粘土細工のように元の場所に戻している感じ?
お尻も持ち上げてもらいました。元の位置に戻れ~。
おしりw
ハードな揉み出しは、施術を受けてる方もかなり疲れてしまうけど、寝てしまいそうな心地よさ。ただ、凝ってる部分、詰まってる箇所はまあまあ痛い。痛めのマッサージ程度です。
私はふくらはぎの外側と脇の下が痛かったです。血行が悪くて詰まってたらしい。確かに足の先などが冷える末端冷え性と肩こり。血行が悪かったんですね。
足w
脇の下w
施術中は、全身がかなり熱くなります。背中などは汗でびっしょり。すでに老廃物出てる!?
全身の血行が良くなるから、通うほど上がっていく。月に一度、ご褒美のマッサージをこれに変えたら、リラクゼーション+痩身。一石二鳥ですね。
腕w
(おまけ)
気になっていた顔筋小顔マッサージもやりましたよ〜。
これ、化粧を落とさず、タオルの上から施術するので化粧直しが不要で楽チン♪
骨格に合わせて押していき、顔の歪みを取っていきます。すっきり爽快。目が大きくなり、口角があがります
手軽にできるから、これも一緒に受けるのおすすめです♪
顔w
《初回限定お試しメニュー 20%オフ》
美ストーン小顔フェイシャル
クレンジング・洗顔・ホットストーンマッサージ・造顔マッサージ・カッサ+クールストーン・マスク・整肌
ライトコース(60分)¥8,900→¥7,120
ベーシックコース¥(90分)13,200→¥10,560
顔筋小顔マッサージ
30分コース¥3,600→¥2,800
50分コース¥5,800→¥4,640
パワーツリースリムボディセラピー
40分コース(気になる部分)7,000→¥5,600
60分コース(半身)10,000→¥8,000
90分コース(全身)14,500→¥11,600
【お子様連れのママへ】
ねんねの赤ちゃんであれば一緒に行くことも可能です。ベビーベットなどはないので、ソファーなどでねんねするか、下に敷物などを敷くかたちになります。ベビーカーは、玄関に置けます。ただ、スタッフは一人なので、泣いてしまった時などに、施術が中断してしまうこともあります。
また、大きなお子様でも、一人遊びのできるお子様ならご来店も可能です。電話でお問い合わせくださいね。
MAHALOHA
090-8489-9645
練馬区桜台2-40-6マートルコート桜台205
74

フェイスラインを引き上げるフェイシャル

エコレポ編集部三浦です。

 

 

 

17
桜台にオープンしたMAHALOHAに行ってきました。
久松湯のすぐ目の前。一見普通のマンションなんですが、部屋はリフォームしていて、まさに別世界です。
白を基調としたハワイなどの南国リゾートの雰囲気。
 
エステ歴19年!エステティシャンの植木さんは、もともと代官山の有名店で働いていて独立。
練馬に住んでいるので、ご近所でお店をやりたいなと思い、このお店をオープンしたそうです。
代官山のお店は芸能人も多く通う一流のお店。
女優さんたちや有名化粧品会社でお務めの美容のスペシャリストの方なども施術されていたそうですよ。
そんな方が練馬でサロンをオープンしてくれるなんて、なんとありがたい。
まさに、ご近所で一流の技術を体験できる!ですね。

 

 

 

42
さて、今回は、美ストーン小顔フェイシャルを体験。
肌がキレイになることはもちろん、顔のコリやむくみを取って、フェイスラインを引き上げるアンチエイジング効果ばっちりのメニューです。
 
クレンジングと洗顔を行ってから、ホットストーンで顔や肩首の血行やリンパの流れを促します。
火山から吹き出した溶岩が固まってできた石で、温めた石からは遠赤外線が出て身体の中から温まるそうです。
これはかなり気持ちいい。
冷え性の女性にもいいですよね。

 

 

 

53
その後、手技の造顔マッサージ。
まずは首や肩のマッサージから。
けっこう強目だけど、これが効く~。
 
首から肩にかけて全面も裏面もしっかりとほぐしてくれるので、肩コリがひどい私には最高でした。
首がゴリゴリになっていて、そこもしっかり流してくれました。

 

 

 

92
次は耳ツボのマッサージ。頭や胃腸のツボなど、反射区を押されると、かなり痛い!
疲れが溜まって、耳が硬くなっていたみたいです。
痛かったけど、終わった後の爽快感は格別。
 
次は造顔マッサージ。
顎の骨の上にゴリゴリしたコリが溜まっていました。
ほっぺの上の部分も。
それをほぐして、垂れている肉を上に押し上げていきます。
コリがあるところはけっこう痛い!
 
終わった後は、顔の運動したような心地良い疲れ。
今まで使ったことがなかった筋肉を動かしてもらった感じがしました。

 

 

 

74
その後、話題のカッサ、クールストーン、マスク、整肌をして終了。
気になっていた二重顎、自分では肉だと思い込んでいたのですが、どうもコリだったみたいです。
1回の施術ですっかりとれてしまいました。
このすっきり感はやみつきになるかもしれない。
フェイシャルをしに行くと肩が凝ることが多かったから、マッサージとフェイシャルが一度にできてお得かも。

 

 

 

…後日談
1ヶ月くらいたちますが、あごがシャープになったまま、保っています。
私は二重あごじゃなかったんだ!と実感しております。

 

 

 



《初回限定お試しメニュー 20%オフ》

美ストーン小顔フェイシャル

クレンジング・洗顔・ホットストーンマッサージ・造顔マッサージ・カッサ+クールストーン・マスク・整肌
ライトコース(60分)¥8,900→¥7,120
ベーシックコース¥(90分)13,200→¥10,560

顔筋小顔マッサージ

30分コース¥3,600→¥2,800
50分コース¥5,800→¥4,640

パワーツリースリムボディセラピー

40分コース(気になる部分)7,000→¥5,600
60分コース(半身)10,000→¥8,000
90分コース(全身)14,500→¥11,600

 

 

 


MAHALOHA

090-8489-9645
練馬区桜台2-40-6 マートルコート桜台205
 
【営業時間】
–:–
 
【定休日】

 
kaui.mahaloha@gmail.com
kaui-mahaloha.com