練馬に引っ越したニャン@えこねこ

江古田にあった「えこねこ」が、練馬駅前にお引越し!

8月13日に練馬駅徒歩1分の場所にリニューアルオープンしました。

西友part2の裏手、プラザトキワ側の並びにあります。1Fはラーメン屋さんのビルの4F。

アーチ型の入り口が目印です。エレベーターで4階まで上がるといつもの看板が!

 

前回同様、インターホンを鳴らして入ります。受付をし、ロッカーの鍵をもらっていざ店内へ。いつものようにねこちゃんたちがお出迎えしてくれます。

 

あれっ。前より広くなってる!窓があるので、明るい!平日のお昼におじゃましたのですが、もうすでにお客様がいました。いつ来ても人気店です。

 

「えこねこ」は、桜台クリニックが運営している「里親募集型のねこカフェ」。10月で8周年を迎えます。

NPO法人リトルキャットによって保護されたねこちゃんたち20匹~25匹が、のびのびと暮らしております。

里親募集のねこカフェですので、相性の合うねこちゃんがいた場合は、諸条件をクリアしてから家族の一員として迎えることができるんです。桜台クリニックの小林先生がねこちゃんの健康管理をしているので、健康面も安心。もちろん、ねこちゃんが大好きだけど飼えないって方もたくさん遊びに来ています。引っ越したことで、病院に近くなり、新しい店内は、ねこちゃんに優しい塗り壁に変え、窓があることで店内が明るいです!窓からは電車が見えるので、ぼーっと窓の外を見ているねこちゃんもいましたよ。

 

◯うさび

 

 

◯ホーリー

 

 

◯ランス

 

 

◯サク

 

江古田にある時から通っている常連さんにお話を聞いたところ、他の猫カフェの猫ちゃんは、あまり人間によってこないけど、えこねこの子達は、みんな人懐っこい。自由に伸び伸びしていているから癒されるそうです。

 

毎日、13時と20時は「もぐもぐタイム」。

食事風景をみることができます。

 

「おやつタイム」の18時は、お客さんが直接手渡しであげられるため、大人気です。

 

 

*********

えこねこ

練馬区練馬1-2-13 西武会館ビル4F

TEL:03-6914-4818

営業時間 : 11:00~21:00 

最終受付20:30 土日祝20:00

 

 

 

 

 

Posted in その他, カフェ, 練馬駅周辺 and tagged , , , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA