練馬にあります牡蠣専門店@ネリマオイスターバー

練馬区内の中でも、意外と名店が隠れているエリア。それが桜台。

自慢したくなる店が多いこの街は、練馬区内でも人気急上昇中です。

2015年3月そんな桜台に、練馬区初のオイスターバー

「NERIMA OYSTER BAR(ネリマオイスターバー)」がオープンしました。名前覚えやすい!

 

オーナーシェフの鈴木さんは、元サラリーマン。長年勤めていた会社を辞め上京し、レストランやバーで修行をつみ、大好きな練馬の街に自分の店をオープンしたんだそうです。だからこそ、素材や料理、地域への愛情が深い!お客さんの立場が長かったからこそ、そのとき感じたことを大切にし、自分のお店に反映していると話してくれました。

 

 

生産者さんから直接取り寄せている牡蠣は、日によって入荷する場所が違うので、日本各地の新鮮な牡蠣が食べられます。

前菜、メイン、ご飯、デザートまであらゆるものに牡蠣が入っているのも面白い。

 

↑ 焼き牡蠣は、バジルソースやバター醤油、タルタルソースにスーパーホット!などソースの種類が豊富でカラフル!

 

↓ 「ねりコレ」認定メニューの「練馬のヤサイバタケ」1580円

牡蠣の旨味と練馬野菜で作った2種類のソースでどうぞ。

 

 

↓ 牡蠣アイスクリーム510円

バニラアイスの上に牡蠣のムース!

 

また、地産地消にも力を入れていて、野菜は練馬区内にある契約農家さんから直接仕入れています。

そしてなんとこちらのお店、ほとんどの常連さんが電車を乗り継いで遠方から来ているそうです。このレベルの牡蠣がこの価格で食べられるすごいお店として名が知られているんです。

逆に近所なのに、利用していなかったのがもったいなかった。。。

 

↑ランチセット「牡蠣と練馬野菜のグリル1000円+牡蠣1ピース&ドリンクセット500円」

 

ランチ一番人気は、「牡蠣と練馬野菜のグリル+牡蠣ドレッシングのサラダ+野菜の牡蠣スープ+牡蠣醤油炊き込みご飯」のランチセット1000円!

今回はさらに、牡蠣1ピース&ドリンクセットを追加して1500円!アルコールも可!

プラス500円で新鮮でぷりっぷりな牡蠣を堪能できるお得なセットなので、この追加セット、オススメです!

 

他にも、チキンや牡蠣フライなどの定番セットもあるので、みんなでシェアしていろんなメニューを楽しむのもいいですね。肉料理もソースは牡蠣を使用!そこは徹底しています。

 

また、ハレノヒにぴったりの「特別ランチコース2500円」もあり、ディナーでは5000円以上で提供している内容が、ランチでは半額以下で食べられる贅沢ランチもあります(要予約)。

(写真は2人前の特別ランチコースになります。)

 

*************

NERIMA OYSTER BAR(ネリマオイスターバー)

練馬区桜台1-6-7

TEL:03-6915-8641

HP:http://tokyofoody.com

営業時間 : 11:30~23:30 (LO23:00)

ランチタイム:11:30~15:00

定休日:月曜

 

Posted in おすすめ, グルメ, レストラン, 桜台駅周辺 and tagged , , , , , , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA