見た目も味もGOOD!な、まんまるかき氷@食堂 八(はち)

夏休みになると、豊島園の駅近くに行列ができているお店があります「食堂 八(はち)」。

西武池袋線豊島園駅と都営大江戸線豊島園駅の間のほそーい道沿いにあります。

 

2012年にかき氷を中心とした「あんこ屋八」をオープンし、その後ご主人こだわりのカレーもだす現在の形になりました。店内は、田舎の実家を思い出すような畳にちゃぶ台!小物も可愛く、ご主人と奥様のセンスが光っています。

しかし、なんと、今年、6月中旬に内装工事が入り、7月からはまた新たに生まれ変わるんだそうです!それは楽しみ過ぎる!

と言っても、大人気のかき氷とカレーはありますのでご安心を。

 

 

今回は、大人気のかき氷を頂いてきました。

人気のかき氷は、「いちごみるく」「チャイみるく」「抹茶みるく」。

一回り小さいミニかき氷は、日替わりで「黒蜜きな粉」や「ナッツ&みるく」などなど、定番の味から変わり種まで揃っています。

 

 

◯いちごみるく(ミニかき氷)550円

ふわふわサクサクの氷がアフロヘアのようにまん丸に乗っています。

そこに優しい甘みの自家製いちごソース!みるくが絡み合って、見た目も可愛いし、美味しいしサイコー。子供も大人も好きな味です。

 

ふわふわサクサクの氷の秘密は、氷の温度を上げてからかくことだそうです。

そのため、口溶けが良く、この大きさのかき氷でもパクパク食べられます。氷には羽がありました〜

 

 

◯チャイみるく700円(テイクアウトバージョン)

一口食べると。。。

ん!?美味しい!!!

クローブやフェンネルシードなど、約12種類のスパイスが入っている特製チャイシロップがかけられていて、なんとも深い味わいです。カレーに合う!

チャイのかき氷って練馬区でここしかないんじゃないかと思います。これはうまい!溶けても甘ったるい感じがないので最後まで食べられます。

カレーとセットの場合は、プラス300円でミニかき氷が付いてきます!お得感。

 

 

上から見ると。。。

アフロ!

 

もう一つ、人気の「抹茶みるく」は、名古屋から取り寄せているこだわりの抹茶を使っている逸品です。抹茶好きなお客さんを唸らせるほどのうまさ。こちらも期待できます。

 

 

ご夫婦でやっている「八」。

奥様のお母様はかき氷が大好きだったそうで、小さい頃から色々かき氷を食べに連れて行ってもらったそうです。そんなお母様の夢を実現したのですね。

旦那様も奥様も気さくで、笑顔が素敵。人柄がにじみ出ています。

 

*店内リニューアルにつき、営業時間・定休日・メニューの変更があります。お問い合わせください。

 

************

◯食堂 八(はち)

練馬区練馬4-15-18

TEL : 03-6767-8080

営業時間 : 11:30~17:00 (7/1~9/2)

不定休

ツイッター:https://twitter.com/hachi_toshimaen

*閉店時間が遅くなることがあります。詳しくは、公式ツイッターorお電話にてお問い合わせください。

その他カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA