豊島園のカジュアルイタリアン@アーバン・オアシス・タナカ

ここ数年、豊島園には魅力的なお店が続々オープンしています。

 

ここもその一つ。豊島園駅から徒歩1分という好立地で、レストランであり、カフェであり、バルであるような。まさに都会のオアシスです。

外観_02

2016年11月にオープン。黒と木を基調とした店内は、自然光が2面の窓から差し込み、親しみやすい雰囲気のレストランです。

 

豊島園の名店「リストランテタナカ」の息子さんがシェフをしています。

以前は完全予約制のコース料理のイタリアンでしたが、よりカジュアルに若い方向けに生まれ変わった感じかな。

「美味しいものを食べ、楽しい会話を楽しみ、そんなお客さんの笑顔を見たいんです。」と、シェフの田中さんがいうように、この日もいろんな世代の方がお食事を楽しんでいました。

 

シェフ

フェットチーネ

 

お父様の味をしっかり引き継いでいるので、常連さんからは「味もそのままだし、前より入りやすくなったねー」と嬉しいお言葉を。

そして、新規のお客さんからは「以前は敷居が高そうだったけど、やっと行けました!」と言われるらしいです。今でも裏では、お父様が手伝ってくれています。

家族経営の温かいイタリアンレストラン。素敵ですね。

店内_02

 

 

ランチメニューは、2種類。「サラダ前菜+選べるパスタ+パン+ドリンク」¥980と、お店一押しの「前菜盛り合わせ+選べるパスタ+パン+ドリンク」¥1280!

週ごとに替わる前菜盛り合わせ、パスタも生パスタやニョッキなど、2~3種類の中からセレクト。旬の食材を使った料理は絶品です。そして、毎朝焼きたてのパン。それで、1280円とはお得すぎる!

 

ランチセット_01

この日のランチは、前菜の盛り合わせ+「ベーコン、空豆、ブラックペッパーのクリームポテトのニョッキ」+お店自慢のカプチーノをセレクト。

前菜盛り合わせ_02

週ごとに替わる前菜盛り合わせは、肉、野菜、魚などいろいろ入った4~5種盛りです。

 

 

 

セットメニューやアラカルトで提供しているので気軽に入りやすく、そして値段もリーズナブル。

また自家焙煎した自慢のコーヒーもいただけます。

カプチーノ

 

店の前には、焙煎機&煙突があるので、カフェと間違えてくるお客さんもいるんだそう。もちろんテイクアウトも可能です!

 

テイクアウト

 

 

*************

アーバン・オアシス・タナカ(Urban Oasis Tanaka)

練馬区練馬4-12-1

TEL : 03-3991-2630(ランチも予約可)

ランチ:11:45〜

ディナー:18:00〜

定休日:月曜日

◯L.Oは日によって変わります。お問い合わせください。

 

 

 

 

Posted in おすすめ, おすすめランチ, カフェ, レストラン, 練馬駅周辺 and tagged , , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA