これぞ子供に食べさせたいお菓子@かすたねっと

弁天通りをまっすぐ進むと、練馬ならでは、人に地域に優しいお店「かすたねっと」があります。

gaikan_04

 

「障害者の働く場所を作ってあげたい」という思いで、1986年に障害者を持つ親5人で立ち上げた「かすたねっと」。最初は、たった3種類の焼き菓子からスタートしたんですよとお話をしてくれたのは、当時の立ち上げメンバーの一人、店長の矢吹さん。

かすたねっととは、幼少期に最初に手にする楽器。それが両手を合わせることで響きあう。素敵な音色、リズムが鳴り響く。そんなところからインスピレーションを受けて名付けたそうです。

今もたくさんの障害者の方が丁寧に焼き菓子を作っています。厨房を覗いてみると、みんな真剣で、なおかつ楽しそう。しっかりと細かく仕事をするその姿勢は、まさにプロ!

 

原材料にもこだわっているかすたねっとのお菓子は、甘さ控えめでサクサク感がたまらない!

体にも優しく、美味しいお菓子はしあわせです。

自然な甘みなので、子供も大好きな味のはず!

cookie_02

P1100476

 

 

カフェコーナーも人気です!店内にカウンターが4席。

併設されてあるテラス席も素敵。桜の木などたくさんの木に囲まれてカフェタイムなんていかが。

P1100471

terrace_03

**********************

〒176-0001

練馬区練馬2-1-9

TEL : 03-3948-1640

HP : http://casta.jp/

営業時間 9時~18時

定休日 :  木、日、祝

Posted in カフェ, スイーツ, 練馬駅周辺 and tagged , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA