内観hp

練馬名物よんちゃんの2号店!焼肉酒場よんちゃん

2014年11月にオープンしたよんちゃん2号店「焼肉酒場よんちゃん」はご存知ですか?

外観

 

1号店の「ホルモン屋よんちゃん」は、週末は入れない人気店。2号店ができて、少し入れるようになったかな。でも、日曜日の18時には満席でした。

 

1号店よりも、少しリーズナブルで、席も広め。ファミリーにはこっちが居心地がいいかもしれません。私はいつも2号店に行きます。

内観hp

 

よんちゃんの魅力は、何と言ってもお肉のクオリティーとお店の賑やかさ。

 

店主のよんちゃんの面白いキャラクターがお店にもなんだか反映されています(笑

タン刺しhp

 

今回はタン刺しに挑戦。よんちゃんのお肉は刺しにできるくらい新鮮でいいものなんです。

 

何を頼んでも間違いないけど、2号店はとりあえず名物の”よんちゃんカルビ”と”よんちゃんロース”は頼んでおきたい。これで490円はかなりギリギリの値段なんじゃないかな。

IMG_0246hp

 

サイドメニューはなんでも美味しい。何年も修行を積んだよんちゃんの作る味は間違いないです。

IMG_0252hp

 

2号店はワインも充実しているそうです。ついついやかんに入った生マッコリ頼んでしまうのですが、次回はワイン行ってみよう。ホルモン9品盛り合わせ(2200円)も、次回挑戦したいメニューです。

サイドメニューhp

よんちゃんカレーhp

 

エコレポ編集者一番のお気に入りは上レバー(490円)。軽く炙って、ごま油と塩と生姜のタレにつけて食べると、まるでゼリーのような甘みもあります。レバーが臭いなんてとんでもない。新鮮なものは甘いんですよ~

IMG_0242hp

 

脂つきホルモン490円

このジューシー感はすごい。火がついて大変なことになります。

焼く

 

焼肉酒場よんちゃん

03-6914-5335

東京都練馬区豊玉北5-15-10

月~金18:00~翌5:00(L.O4:00)

土、日、祝17:00~翌5:00(L.O4:00)

 

カテゴリー おすすめ, その他, グルメ, レストラン タグ , , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA