イスラエルのお正月料理食べ放題&スペシャル魚料理!2500円!@シャマイム

エコレポイベント第2弾。

今回は東京でもかなり珍しいイスラエル料理(Googleで調べても2つくらいしか出てこなかったぞ)で、

これまた珍しい、イスラエルのお正月料理を食べようの会を開くことになりました!

 

既婚、未婚、ご家族。お子さま、誰でも参加可能です!

シャマイムさんでは、普段から食べ放題はされていますが、

今回は、いつもお店で出していないお正月料理&ドリンク付!

かなりサービスしてくれましたよ★

 

5

シャマイムは、オーナーさんがイケてるってことでエコレポライターのチャコさんも以前に紹介してくれました。

遠方からも人がたくさん来る人気店。週末はかなり混み合うそうですよ。

 

そのオーナーさんがいろいろと、普段は出してない楽しいお料理を考えてくれましたよ。

 

そもそもイスラエルのご家庭では、そのルーツによってお正月料理は違うらしいのです。

 

オーナーさんのご家庭はルーマニアがルーツ。

 

そのオーナーさんのお母さんがお正月に作ってくれたお料理も披露してくれるので、ルーマニア料理も入ってます!

 

どちらにしても、他では食べられない&私も食べたことがないので想像できない!

2

4

 

 

メニューはこちら!(当日ちょっとは変わるかも)

 

実際には見たことがないメニューなので、想像を膨らませてくださいませ~

 

《トマトベースの豆のスープ》

 

《前菜サラダの盛り合わせ》

これは、ふつうの生野菜と、野菜を煮込んだものと、野菜を揚げてハーブなどでマリネしたものと、野菜を漬けたもの(ピクルスみたいな雰囲気)だそうです!

 

《パン二種類》

いつもはピタパンだけですが、お祭りのとき食べるちょっと甘めのパンも特別に焼いてくれるそうです。

 

《ファラフェル》

水にもどしてから磨り潰した豆にパセリやコリアンダーと様々な香辛料を混ぜ丸めて揚げたもの。見た目はコロッケっぽい?(多分)

 

《フムス(豆のペースト》

食べ方としては、ピタパンに野菜やファラフェルをいれてサンドイッチみたいにしたり、パンにフムスをつけたりして自由に楽しむのが向こうのスタイルだそうです。

 

フムスはコトハちゃんが試食。

かなりおいしかったそうですよ。

 

一瞬どちらもパンにみえますが、フムスとピタパンだそうです。

6

日本の芸能人が紹介して最近はやってるみたいです。

 

《魚料理》

自慢のオーブンがあるので、そこで大きなサーモンをじゃがいもといっしょにオリーブオイルで焼くそうです。ジューシーに仕上がるそう!

 

今回も、エコレポライターのコトハちゃんがいろいろ相談をしてくれました。

特別に出してもらえるパンは、

三つ編みみたいなかたちで美味しそうでした~( •ૢ⌔•ૢ )♡とのことです。

 

8

 

日時:1月9日(土)19:00-21:00

大人:2500円(魚料理以外はお代わり自由です) 乾杯ワイン付

幼稚園未満500円、小学生未満1000円、小学生1500円 お子さまは乾杯のときジュースをお出します。

参加可能人数:20人程度

シャマイムはこちら

ご予約はこちらにご記入をお願いいたします。

Posted in イベント and tagged , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA