IMG_6536

Track4♡「HELLO OLD TIMER」アメリカ度はんぱない!ハンバーガー最高❤︎

Track4♡「HELLO OLD TIMER」

 

こんにちは!

ライターのコトハです。

 

突然ですが、すこし前に猫を飼いました。

Track2でねっこcaféさんにいる“すねをふわっとなでていく猫の妖怪”「すねこすり」をご紹介させていただいていたのですが、リアルにすねこすりをされる毎日です。

元気でおおきくなっておくれ”(  ´   ▽   `  )ノ”

 

今回は、前回の喫茶ポルトさんにご紹介いただいた「HELLO OLD TIMER」さんにお邪魔しました!

確定申告の時何度か前を通っていたのですが、あのときのわたしは白とか青とか還付金がどうなるとかお金のことであたまがいっぱいでした!

IMG_6526

IMG_6528

夕方16時にお邪魔すると、木の扉の奥から美味しそう明かり(?)が……。

わたしこの日、お昼ご飯を食べずに行くくらい楽しみにしていたのです。

「HELLO OLD TIMER」さんはアメリカ料理のお店なのですが、アメリカはわたしが産まれる直前まで両親が長いあいだ住んでいたこともあって、折々で何度か訪れている場所です。

母が小さい頃から作ってくれていたラザニアなどのアメリカ料理や、両親の友人であるアメリカ人の方がふるまってくださる家庭料理が大好きです!

IMG_6535

IMG_6536

看板のメッセージに全力のYES!!

ということで、最高にギラギラしながら入店。

IMG_6518

IMG_6524IMG_6521

IMG_6523

おおおおおお砂糖とケチャップがうちとおそろいだーーー!!

レトロな家具はアンティーク。

だからこんなに……わたしのアメリカのおじいちゃん、パパダンの家の香りがするんですね……!

ターキーとアーティチョークをしこたま食べた後すぐにキャラメルで固めたピーナッツをすすめてくるパパダン、元気かな……。

思った以上に本格的で、すでに感動です。

IMG_6554

IMG_6520

IMG_6516

かなり興奮しながらハンバーガー食べたい!! ドクペのみたい!! と騒ぐわたしに優しくメニューを紹介してくださったシゲザネさん。

お近くのパン屋「ジャンゴ」さんがバンズを焼いてコラボしたという限定メニューのスロッピージョーをいただきました!

(スロッピージョーはふだん縦長のサンドウィッチパンで提供しているそう!そっちも食べたい!!)

IMG_6555

大きい! チェダーチーズやアボカドトッピングもできるので、とりあえずチーズはトッピングしないわけにはいかないよね!!

美味しそうな「野菜とお肉のソース」があふれんばかり。

IMG_6560

顎をつけて撮影しています。大きさの参考になるかな??

そしてわたしの獲物を狙う視線でもう撮影を終えて早く食べたい気持ちでいっぱいなのも伝わるかな!?

IMG_6588

あの、興奮してほとんど食べてしまった画像ですみません……

このポテトが本当に美味しくて。お芋の味もちゃんとするのに、サックサクなんです。

聞けば、一度冷凍してから再度揚げているんだって!

わたしこのポテトとピクルスとアメリカらしい大きなジョッキに入ったドクペ(お酒じゃないよ)があれば幸せホルモンセロトニンがでまくってずっとナチュラルハイです。

IMG_6593

途中、シゲザネさんに「ハンバーガー食べるの上手!」と褒められて、うれしくてニヤニヤしながらソース一滴もこぼさず完食。

ごちそうさまでした!

IMG_6603

「一般的に健康的なイメージが少ないアメリカ料理だけど、ヘルシーで美味しいお料理もたくさんあるって知ってもらいたい」とシゲザネさん!

 

さんせい”(  ´   ▽   `  )ノ”

 

 

◉おまけ◉

仕事の邪魔をする猫。

スクリーンショット(2015-11-20 14.40.12)

カテゴリー おすすめ, コトハ タグ , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA