IMG_4356

おっぱいマッサージ体験レポ♪

授乳中に、あんなにも大きかった胸。

授乳中はEはあった。妊娠前もCはあった!これは明らかに自己最低記録のAカップでしょ。

私の胸はいったいどこに行ってしまったんだろう。

…ということで、私の中では、今一番話題のマンモリラクゼーション(おっぱいマッサージ)に行ってきました。

image-2

桜台と江古田の間、千川通りのマンションの一室で、美しすぎるエステシャン中村先生が施術してくれます。

 

ちなみに中村先生には、ネリヨガで、授乳中、授乳後のママさん向けにおっぱい体操もやってもらっています。

ネリヨガのおっぱい体操について詳しくはこちら

おっぱい体操

そもそも、マンモリラクゼーションはメディアでも話題の神藤多喜子先生(ウェルネスライフ研究所所長・助産師)が考案された女性のための施術。おっぱいをマッサージすることで女性ホルモンのバランスを整え、子宮や卵巣にも同じホルモンが分泌され健康なものへと促す効果があるとされています。

胸筋と乳房のはりつきを取りながら、もとの自然な状態に近づけ、心身を軽くするのがおっぱいマッサージ。

身体の中心にあるおっぱい周辺の循環を良くすることは、全身のリンパ、血液の循環も良くすることにつながります。

多くの女性が悩んでいる、冷えや月経痛などの改善にもつながると考えられています。

S__27598851

おっぱいの神、神藤先生。

S__27598852

中村先生は、その技術を伝えるインストラクターの一人なんです。

そんな全国的に広まっているおっぱいマッサージが練馬でも受けられるとはうれしい限り。

IMG_4359

施術は、まず、ガルシャナという、シルクでできた手袋をして背中や腕をマッサージ。シルクで、肌と同じ成分の素材なので、肌が弱い人でも大丈夫。軽く擦る感じですが、血行が良くなって、背中などはポカポカしてきます。

IMG_4356

 

背中と腕を中心にガルシャナマッサージをした後は、おっぱいはずし。

仰向けの状態で、背中から脇から肉を胸に寄せていきます。

ブラジャーの試着で、背中から肉を持って来てブラカップにいれますよね。あんな感じ。

背中から持ってきた肉は、胸のところで止める。まるで、粘土細工で胸を作っていくように、胸に肉を集めていきます。

恐ろしいことに、おっぱいは放っておくと、背中や脇、二の腕に散っていくらしいですよ。

細身なのに、なぜか二の腕だけ太い、背中の下に肉が溜まってる…。それは、おっぱいの肉が移動してしまったものかも。その肉を元の場所に移動させていくのがおっぱいはずし。

私のおっぱいは、腕から脇にかけていました。ここが詰まっていたらしいです。

そして、次はおっぱいゆらし。

高く持ち上げてゆらします。下に落とす動きだと靭帯が伸びてしまうので、持ち上げて、そこで固定して揺らすのがポイント。

おっぱいの上部分がゲッソリしていませんか?私はかなりゲッソリ。肋骨見えてます(笑)

揺らすことで、そのゲッソリしたところに、脂肪が集まりやすいように、空間を作って、

循環を促進、酸素や栄養が行きやすいようにしくそうです。揺らすというよりは、

ドッドッドッと押し上げる、心臓マッサージみたいな感じでした。

私は、おっぱいが背中に引っ張られて、右と左に伸びていた状態だったのが、施術後には確かに戻ってきていました。

ただ、まだまだ張り付いている部分があるそう(おっぱいに戻る可能性のある脂肪がいるんです。それはちょっと嬉しい)。

IMG_4362

先生のもとには、中学生~70代の方まで、たくさんの方がいらっしゃるそうです。

バストアップしたい方や、私のように、産後、バストに張りが無くなった方・産前よりバストが小さくなった方はもちろん、生理に伴う不調を感じる方・PMS・不妊・更年期・ホルモンバランスの乱れから起こる女性ならではの不調の改善に効果的なマッサージだそうです。

離乳後すぐの方は、特に戻りがいいと、中村先生はおっしゃっていました。産後1年以内だとお尻が小さくなるし、離乳後すぐだと胸の戻りはいい。

私はすでに逃したけど、これからの方、このゴールデンタイムは逃したくないですね。

練馬で受けられるのは今だけかもしれません。

ぜひ体験してくださいね。

サロンの場所

〒176-0002 東京都練馬区桜台1丁目1−8 ダイヤモンドスクエア桜台308号室

(千川通り沿い、桜台から徒歩5分のマンションの一室です)

質問などのお問い合わせは、中村先生にメールをいただければと思います。

beautywave7@gmail.com

ご予約は、ネリヨガのHPからオンライン予約できます。

今だと、お試し価格 40分 5000円です!

1ヶ月に数回しか行えませんのでご了承ください★

 

中村先生のブログ

 

カテゴリー おすすめ, ビューティー・サロン, 桜台駅周辺, 江古田駅周辺, 美容・健康 タグ , , , , , , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA