goen_02

ナチュラルカフェ ゴエン

goen_01
goen_02
練馬駅西口の住宅街に、漢方やハーブ、マクロビオティック・アーユルヴェーダの理論を取り入れた食事ができる、素敵なカフェレストランができました!
住宅街のど真ん中。
こんな所にー??って場所に建つ一軒家。
2月15日にオープンした新しいお店です。

 

 

goen_09
店内は広々!
今後、2階でカルチャースクールをしたり、中庭は畑になるそうです。

 

 

goen_04
店主の工藤さんは、自身が体調を崩したことがきっかけでマクロビを実践し始めたんだそう。
赤坂のマクロビオティックレストランで責任者をしていましたが農業が盛んな練馬でお店を開こうときめたんだそうです。
なんでも、東京から有機野菜を広め、最終的には農業改革をしたいんだそう。
目標が大きい!

 

工藤さんは、リマクッキングスクール師範科を卒業。
カノンマクロビオティックスクールレベル3修了、マクロビ・フード・コンシェルジェ、ハーブ・コーディネーター。
と、本格的にマクロビを勉強した方。

 

 

goen_06
使用している食材は、農薬の影響が少ないオーガニックのもの。
身体の負担になる白砂糖、乳製品、保存料は一切使用せず、全国から集めた拘りの素材を使った本格的な物。
動物性のものも、避ける訳ではなく、いいものをうまく取り入れた、身体が元気になるお料理です。

 

 

goen_05
興味があった「酵素玄米」を発見!
ダイエットに美肌効果、便秘にもすごくいい!と話題のあれです!
あずきを入れた玄米を特殊な方法で発酵させる方法で作ります。
ただ、作るのに3日かかるので家で作るにはハードルが高かった。
味は、玄米のお赤飯?白米より好きかも!
ランチセットで食べられます。

 

 

goen_07
乳製品や砂糖、バターを使わない天然酵母パンやお菓子などがあります。
その他、オーガニック商品も色々。

 

 

goen_08
チャクラに作用するように配合されたヨガ・ティー。
オーガニックコーヒなど気になる品が沢山。
テイクアウトも可能です。
こういうお店に来ると、身体の中からキレイになりたいという意識が高くなるわ!

 

 

goen_03
天然酵母パンの日替わりセット/850円。
パン、スープ、日替わり副菜、豆乳ヨーグルト。
他にも国産若鳥のグリルセット/1000円、半日分の有機野菜サラダセット/750円など

 

 


natural café goen(ナチュラル カフェ ゴエン)

03-6755-3053
練馬区練馬1-10-15

 

【営業時間】
7:00-20:00

 

【定休日】
不定休

 

http://cafegoen.com

おすすめ, カフェ, 練馬駅周辺カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA