alandalus_08

江古田のスペイン・ モロッコ料理 ALANDALUS! (アランダルース)

 

alandalus_01
alandalus_02
これを食べるために遠方から来てもいい!! と、思わせるスペイン・モロッコ料理。
すでに有名ですが、リニューアルオープンしたので紹介しちゃいます。

 

 

alandalus_05
alandalus_03
以前は、2階部分の半分がお店でしたが、今回の改装で2階全体になりました。
厨房もタイル張りでかわいい〜。
なんと、今回の改装はオーナーシェフのタヒリさんお手製。

 

 

alandalus_06
alandalus_04自らデザインし、タイルなどをモロッコから持って来て、伝統的なお店の雰囲気を再現したそう。
今までなかった奥のスペースは、喫煙者のための個室だそうです。

いわゆる、こじゃれたスペイン料理店じゃなくて、本物感があるのがいい感じ。
現地で愛されるお店はきっとこんな感じなのでしょうね。

 

 

alandalus_07
オーナーシェフのタヒリさんは、スペイン人とモロッコ人ハーフ。
10年前に来日し、日本でスペイン料理のシェフをしていました。
江古田の雰囲気が気に入って、この地にレストランを開いたんだそうです。

 

 

alandalus_10
さて、エコちゃんの好物でもあるタジン鍋は、メニューによってぜんぜん味が違います!
1番高い、ビーフのタジンは、よく煮込まれていて柔らかくコクがある。
チキンのタジンは、かなり大降りなほろほろチキン。
オリーブがゴロゴロ入っているのが最高♪

他にもミートボールやチヨリソーの入ったトマト味のタジンなど、日本にはない味付け。
でも、どれもいける!パエリアはシーフード満載でぜいたく。
スペインの観光地で食べたパエリアより美味しいぞ!

 

 

alandalus_08パエリアセット(サラダとモロッコティ付)
1100円〜1400円

タジンセット(サラダとパン、モロッティー付)
1100円〜1400円

 

 

alandalus_09
セットで付いてくるモロッコティーは、ミントのようなスッキリした味。
ボリュームたっぷりのお料理の後で、お口の中がすっきり。

 

 

1ヶ月に1回、夜はベリーダンスをしているんだそうです。
日にちは問い合わせを!

 

 


アランダルース (ALANDALUS)

03-3565-1301
練馬区旭丘1-75-1-2F

【営業時間】
11:00-15:00
17:00-23:00

【定休日】
火曜

おすすめ, レストラン, 江古田駅周辺カテゴリーの記事