otto2_06

OTTO2(オットニ)

%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%83%9d%e6%96%b0%e6%98%a5%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88web%e7%94%a8

otto2_01
otto2_03
絵の先生だったオーナーのお店に飲みに通っていたら、いつのまにかお店を任されることになったという店長の手塚さん。

 

 

 

otto2_02
オーナーさんは現在長野でCosiRosi otto3(コジロジオットサン)というお店をオープン。
その長野で作っているこだわりの薫製が食べられるお店としても評判。
自家製生ハム・サラミ・チーズなどの盛り合わせ(1630円)はぜひ食べて欲しい。
「いいものをお得に」というオーナーさんのスタイル通り、手間ひまかけたものがお得な値段で楽しめます。

 

 

otto2_07
自家製スモークチーズ 550円

 

 

otto2_08
自家製スモークベーコンソテー 550円

 

 

 

otto2_05
20〜21時はハッピーアワー、ビールとワイン以外のドリンクが半額。
リッチなウイスキーもお得に飲めちゃいます。

 

 

 

otto2_06
otto2_04
火曜日は定休日ですが、現在、日本酒や焼酎メインの「和オットの日」としてお店を開けています。
月1回ほど店内でライブもあって楽しめる、江古田のオトナの隠れ家。

 

 

 


OTTO2(オットニ)

03-3993-2385
練馬区栄町6-13 1F

【営業時間】
20:00-翌5:00

【定休日】
火曜

http://ottootto.info/
FacebookとTwitterもあります☆

pocant_02

POCANT(ぽかんと)

pocant_03
ヒップホップダンスやスキューバダイビング、テニスなど多趣味なマモさん。

 

 

 

pocant_01
のんびり、ぽかーんと、口を開けるような、ゆったりとした時間を過ごしてほしいという思いから、このPocantを江古田で始めて、今年で10年。

 

 

 

pocant_02
仕事モードからリラックスモードに気持ちを切り替える場所として、通い続けるお客さんも多いそう。
プロジェクターでスポーツ観戦しながら盛り上がるイベントもあり。
定休日に、ワークショップや展示、ミニライブをすることもあるんだそう。

 

 

 

pocant_04
自家製のサングリアが女性に人気!9種類の材料を独自にブレンドしていて、豊かな香りはまるでスイーツを食べているみたい!
マモさんこだわりのビールも要チェック。
メニューにはカクテルの丁寧な解説もあって、バーデビューにもやさしいお店です。
500円のミニオムハヤシライスは、音大生の間でも噂になるほどのおいしさ。
成人した2人のお子さんを持つマモさんは子育ての話題も豊富。
ママさんとの会話も盛り上がります。
お通し代がないのもお財布にうれしい!

 

 

 

pocant_05
エビとブロッコリーのアンチョビオイルソテー 780円
鴨の生ハムのミニサラダ 580円
ガーリックトースト 280円

 

 

 


POCANT(ぽかんと)

03-3994-0031
練馬区栄町3-5
 
【営業時間】
18:00-翌1:00
(料理LO 0:00)
 
【定休日】
日曜
 
http://www.lautomne.jp/

lautomne_01

デパ地下が新江古田に現れた!?ステキパティスリー、ロートンヌ

lautomne_01
この豪華なお菓子屋さんは何だ?
初めて見たときはかなりの衝撃!

 

 

 

lautomne_02
しかもオーナーシェフもすごい。
 
”スイーツのワールドカップ、ジャン・マリー・ジブナレル杯チョコレート部門で入賞、その後もコンクールで数々の入賞、世界のトップパティシエ辻口シェフと講演会をしたり、アメリカでショップをプロデュースしたり…。”
えぇ〜、なんだかスゴすぎる!!
 
吉祥寺など、いろんな場所を検討したんですけど、これだけの広いスペースが取れたので新江古田に決めたんです。
ベビーカーでも車いすでも気兼ねなく来てもらえるお店にしたかったんですよ。
よく、高級なお店に思われてしまうけど、サンダルやパジャマで来てもらってもオッケー。
フランクな感じでいきたいんです。

 

 

 

lautomne_03
いい物を作るには情熱が必要。
でも、自分だけ情熱をもっていてもダメ。
スタッフ全員が同じ方向を向いていなければ意味がないんです。
 
スイーツは分量を正確に量ることが大切だけれど、その日の湿度、卵の状態、にわとりのエサの違いからも味はかわってくるんです。
だから、やっぱり最後は自分の舌が大切。
お客様へのおもてなしの心も重要な要素の一つです。

 

 

 

lautomne_04
繊細で綺麗なケーキが並ぶお高いお店で、なんかのお祝いの日や手みやげの時くらいしか買えないかと…。
でも、よく見てみるとロールケーキやシュークリーム、プリンなんかもあります。
この辺りは普段でも買えそうね。

 

 

 

lautomne_05

Y・ソレイユ ¥480-

ジャン・マリー・ジブナレル杯チョコレート部門で入賞した作品。
チョコレートとオレンジのケーキです。
これは食べなきゃね。

 

 

 

広達(こうたつ)ロール ¥1,260-

スポンジがびっくりするくらいまろやか!
素材の良さ、そして技術を感じます!

 

 

 

lautomne_07

eco田シュー ¥210-/個

フワフワの皮の上にサクサクのメレンゲ!
その場でクリームを入れてくれます。

コンビニスイーツは随分進化したけど、やっぱ別次元ね〜。
ロールケーキなんてどれもだいたい…なんて思ってたので正直驚いた!
シェフ!お見それしました!

 

 

 


ロートンヌ 中野店

03-6914-4466
中野区江原町2-30-1
 
【営業時間】
10:00-20:00
 
【定休日】
水曜
 
http://www.lautomne.jp/

74

フェイスラインを引き上げるフェイシャル

エコレポ編集部三浦です。

 

 

 

17
桜台にオープンしたMAHALOHAに行ってきました。
久松湯のすぐ目の前。一見普通のマンションなんですが、部屋はリフォームしていて、まさに別世界です。
白を基調としたハワイなどの南国リゾートの雰囲気。
 
エステ歴19年!エステティシャンの植木さんは、もともと代官山の有名店で働いていて独立。
練馬に住んでいるので、ご近所でお店をやりたいなと思い、このお店をオープンしたそうです。
代官山のお店は芸能人も多く通う一流のお店。
女優さんたちや有名化粧品会社でお務めの美容のスペシャリストの方なども施術されていたそうですよ。
そんな方が練馬でサロンをオープンしてくれるなんて、なんとありがたい。
まさに、ご近所で一流の技術を体験できる!ですね。

 

 

 

42
さて、今回は、美ストーン小顔フェイシャルを体験。
肌がキレイになることはもちろん、顔のコリやむくみを取って、フェイスラインを引き上げるアンチエイジング効果ばっちりのメニューです。
 
クレンジングと洗顔を行ってから、ホットストーンで顔や肩首の血行やリンパの流れを促します。
火山から吹き出した溶岩が固まってできた石で、温めた石からは遠赤外線が出て身体の中から温まるそうです。
これはかなり気持ちいい。
冷え性の女性にもいいですよね。

 

 

 

53
その後、手技の造顔マッサージ。
まずは首や肩のマッサージから。
けっこう強目だけど、これが効く~。
 
首から肩にかけて全面も裏面もしっかりとほぐしてくれるので、肩コリがひどい私には最高でした。
首がゴリゴリになっていて、そこもしっかり流してくれました。

 

 

 

92
次は耳ツボのマッサージ。頭や胃腸のツボなど、反射区を押されると、かなり痛い!
疲れが溜まって、耳が硬くなっていたみたいです。
痛かったけど、終わった後の爽快感は格別。
 
次は造顔マッサージ。
顎の骨の上にゴリゴリしたコリが溜まっていました。
ほっぺの上の部分も。
それをほぐして、垂れている肉を上に押し上げていきます。
コリがあるところはけっこう痛い!
 
終わった後は、顔の運動したような心地良い疲れ。
今まで使ったことがなかった筋肉を動かしてもらった感じがしました。

 

 

 

74
その後、話題のカッサ、クールストーン、マスク、整肌をして終了。
気になっていた二重顎、自分では肉だと思い込んでいたのですが、どうもコリだったみたいです。
1回の施術ですっかりとれてしまいました。
このすっきり感はやみつきになるかもしれない。
フェイシャルをしに行くと肩が凝ることが多かったから、マッサージとフェイシャルが一度にできてお得かも。

 

 

 

…後日談
1ヶ月くらいたちますが、あごがシャープになったまま、保っています。
私は二重あごじゃなかったんだ!と実感しております。

 

 

 



《初回限定お試しメニュー 20%オフ》

美ストーン小顔フェイシャル

クレンジング・洗顔・ホットストーンマッサージ・造顔マッサージ・カッサ+クールストーン・マスク・整肌
ライトコース(60分)¥8,900→¥7,120
ベーシックコース¥(90分)13,200→¥10,560

顔筋小顔マッサージ

30分コース¥3,600→¥2,800
50分コース¥5,800→¥4,640

パワーツリースリムボディセラピー

40分コース(気になる部分)7,000→¥5,600
60分コース(半身)10,000→¥8,000
90分コース(全身)14,500→¥11,600

 

 

 


MAHALOHA

090-8489-9645
練馬区桜台2-40-6 マートルコート桜台205
 
【営業時間】
–:–
 
【定休日】

 
kaui.mahaloha@gmail.com
kaui-mahaloha.com

ルイーザ3

ヨガを始めよう♪

エコレポ編集者の趣味から始まり、今や江古田・豊島園・平和台・光が丘・向山・石神井で行っているネリヨガ。
会員さんも800人を超えて、たくさんの人に体験してもらっています。
 
最近の注目は、7月からスタートした、夜のネリヨガ。
個性的な人が多い江古田地域で夜教室をやったらどんな人が集まるんだろう⁇という興味もありました。
 
ネリヨガの講師はほとんどがママさんインストラクターなので、夜の外出は基本NG。
夜レッスンのために新しい先生を探しましたよ!
3名の先生、かなり個性的です。

 

 

 


TAMAYO先生

Tamayo
江古田っぽい~という感じの先生。
先生はダンスのインストラクターでもあり、ベリーダンスもやっています。
面白いレッスンをしてほしいとリクエストしました。

 

 

Tamayo2
先日のレッスンでは私を含め、ヨガの先生たちも見たことのないポーズを見せてくれます。
初めてヨガをされる方もチャレンジしてみることで、盛り上がります。

 

 

Tamayo3
キャー!とかムリー!とか、ワイワイしながらのレッスンで、なんだか面白いんです。

 

 

 


Nahoko先生

Nahoko2
最近、インド人の先生にみっちりとトレーニングを受けているNahoko先生のレッスンは、ヨガの基本の基本をしっかりやっていこうというもの。

 

 

Nahoko3
ヨガというと、ポーズから入るイメージですが、そのポーズ一つ一つ、どこの筋肉を使うか、どんな風に身体を使うかしっていないと、無理をして身体を壊してしまうことがあるんです。

 

 

Nahoko
Nahoko先生のレッスンを受けていくと、ヨガマスターになれそうです。
ヨガを学び直したい人にも!

 

 

 


島崎ルイーザ苗子先生

ルイーザ1
月の礼拝を行う、ハタヨガフローを行います。
昼間のレッスンは、立って行うポーズが多いですが、こちらは座った状態から始めるポーズが多めかな。

 

 

ルイーザ3
ほどよく解して、心地よい眠りに入れるような、まったりとしたヨガです。
3人の中では、一番入りやすいヨガです。

 

 

ルイーザ2
夜のネリヨガは、エコレポ編集者も一緒に受けています★
昼間は仕事でなかなか行けなくなってしまったので、自分のためのヨガタイムでもあります。
昼間は人数が多いですが、夜は10名限定だから和気藹々。
先生とも距離が近くて、楽しいですよ〜。

今のところ女性限定です…。

 

 

 


夜のネリヨガ(江古田教室)

スタジオラクーン
東京都練馬区栄町38-3
 
【営業時間】
毎週木曜/18:30-19:45
 
【定休日】

 
【参加費】
1500円
 
▼▼▼ご予約はHPから▼▼▼
http://www.nerimayoga.jp/

cafe-escape_01

江古田女子のたまり場、カフェ エスケイプ

cafe-escape_03
ここを知らなければ、江古田女子とは言えません。
でも、江古田以外に住んでいる人の為にあえて紹介しましょう!
カフェエスケイプは、2002年にオープン。

 

 

 

cafe-escape_02
階段をのぼると、右にはギフトショップ、左にはヘアサロン。
そして奥には広々としたカフェがあります。

 

 

 

cafe-escape_04
元々アパレル関係の会社に勤めていたオーナーさん。
もっとゆったりできるカフェがあったらいいなといつも思っていたそう。
そこで、テーブルも大きめに、イスもゆったりしたソファー席。
席間も大きめに取れるような自分の理想的なカフェを始めたんだそう。
そこから、身体と心に優しい、同じコンセプトでヘアサロン、ギフトショップと、2つのお店も
できました。
どのお店もゆったりした時間が流れてます。

 

 

 

cafe-escape_05
リクエストするとカプチーノに絵を描いてくれるの知ってましたか?
その日のスタッフにもよりますが、レパートリーは、くま、トトロ、うさぎ、リーフ、あんぱんまんまで!
次は絶対リクエストするぞ〜

 

 

 

cafe-escape_06
隣接のROOTS hairは、オーガニック製品を使用した髪に優しいヘアサロン。
いつでも戻ってきてもらえるような場所でありたいんだそうです。
お店には、店長さんの趣味のギターやドラムが置いてありました。江古田っぽいなぁ。
ROOTS hairで施術すると、カフェエスケイプからドリンクのサービスがあるらしいです。
コラボですねー。

 

 

 

cafe-escape_07
“ココロとカラダにいいもの”をコンセプトに、オーガニック製品やアロマ、雑貨や食器などを販売。
赤ちゃんも使えるシャンプーや、オーガニックコスメなどがあります。

 

 

 

cafe-escape_01

カフェ エスケイプ

03-5984-7509
練馬区栄町2-12ステラⅠ 2F

【営業時間】
11:00〜22:00(L.O 21:00)

【定休日】
無休

www.cafe-escape-plus.com


ROOTS hair

03-5984-7699

【営業時間】
平日/10:30-19:30
土日祝日/10:30-18:30

【定休日】
火曜、第3水曜


+gift

03-6915-8879

【営業時間】
11:00〜20:00

【定休日】
夏季、冬季

www.plus-gift.com/